キレイな髪になりたくて♡

カラーを繰り返して、かなり傷んでいる私の髪。 ツヤツヤサラサラの髪になりたくて、色々試していますが、最近ハマっているのが週一で行うダブルトリートメント!!さらに、毎日アウトバストリートメントを行うことで、最近髪の調子は良好です♪ 自宅で出来るのに、サロンでトリートメントしてもらったみたいなとぅるさらな仕上がりになる、その方法とアイテムとは・・・

ダブルトリートメントで使う、1つ目はこちら。 『トリシスコア CEプラス』

【ヘアケア】艶髪を取り戻す!!週一ダブルの画像_1
このパウチ1個が1回分です。 最後の1つになってしまったので箱の写真はありませんが、4つ入って500円くらい。 シャンプーした後よく水気を切って、よーく髪に揉みこみます。とぅるんとした手触りになったら洗い流してOK。 シャワーですすぎます。 このトリートメント、実はトリートメント前に使う導入剤のようなもの。 このあと使うトリートメントの効果を高めるためのものなんです。

そして2番目につかっているのがこちら。 『ディーセス リンケージ ミュー4X』

【ヘアケア】艶髪を取り戻す!!週一ダブルの画像_2
先ほどのプレトリートメントのあと、こちらを髪に揉みこんで時間を置きます。(これも4つで500円くらい) 温度が高い方が浸透が良いとのことで、気合いを入れる時はヘアキャップをして上からドライヤーで温めることも。 最低5分は放置し、すすぐと明らかに手触りが違います。 あからさまに変わるのでやってて楽しいです(笑)
【ヘアケア】艶髪を取り戻す!!週一ダブルの画像_3

スペシャルケアをやった日もやらない日も、欠かさないのがこのアウトバストリートメント。 濡れ髪をとかす時の絡まりを防いだり、ドライヤーの熱から髪を守ったりダメージを抑えるために必須です。 使っているのは『ディーセス エルジューダ エマルジョン』 某コスメサイトの、去年のベストコスメにも選ばれた実力派のアイテム! つけて乾かすと、柔らかくて手触りのいい髪になります。 ダブルトリートメント後、こちらを使えば最強(笑) サロン専売商品のはずですが、ドラッグストアでも手に入りますし、ネットだともっと安く購入できるようです。

艶髪はつくれる!

髪は、ケアすればするほど輝いてくれるパーツ! 週一ダブルトリートメント+デイリーアウトバストリートメントで、つやつやの髪を目指しましょう♡