No.194 coco
MOREインフルエンサーズ 
No.194 coco
‣旅好きの都内会社員
‣オーガニック製品LOVE
‣結婚式を3回延期中
‣着付け師
‣京都大好き人間(毎年2回以上は行きます)
‣趣味はアフタヌーンティーと香りもの集め
自分の香水ブランドを立ち上げることが夢です☆
  • Instagram

【一期一会✳︎香水】英国王室御用達香水CREED ベチバー

初投稿は思い出の香水について♪

【一期一会✳︎香水】英国王室御用達香水CREED ベチバー_1
こんにちは♪

今日は晴れて良い天気ですね。

部屋のお掃除をして週末まで溜まってしまったものを片付けたら、今週お疲れ様の気持ちと今日素敵な1日が始まる気持ちを込めて、香水をつけてみては如何でしょうか?


今回は私の宝物の1つ、CREEDの香水を紹介させてください✳︎

CREEDとは?

CREED(クリード)は、イギリスで1760年に作られたブランドです。

こだわり抜いた原料や製造方法から高い品質が認められ、ビクトリア女王より英国王室御用達ブランドに任命されています。

なんと過去にはナポレオンも愛用していたとか!!各国の王室に認められる最高級な香水です。

どんな香り?


ベチバーは一般的にイネ科の植物の根っこを使用した、深いグリーン系の香りが多いと思います。

様々ブランドさんでベチバーは出されています♪

私は香水の中でこのCREEDのベチバーが1番大好きな香りです。

CREEDは葉っぱの部分も使用しているようで、初めて出会った時は深いけどどこか爽やかさもある、一度嗅いだら忘れられない香りだと思いました。

出会い

20歳の時、記念になるものを百貨店で探していた時に、たまたま店員さんから紹介してもらったのがCREEDでした。

その時ご案内頂いた方がCREEDの歴史や使用している素材のこだわりなど、詳しく教えてくださり、約5万円する香水でしたがバイトで貯めたお金で思い切って購入しました。

まさしく一期一会の出会いだと感じました!!

この香りが似合う大人になりたい、
とドキドキしながら購入したのを今でも覚えております。

今でもこの香りを纏うと、背筋を伸ばししゃんとしたくなるような気分になります。

香りを纏って上機嫌になろう♪

初投稿は宝物の香水を綴らせていただきました。

香りは記憶に残りやすいと言われているようですが、皆様の思い出の香りはどんな香りですか?

ぜひ特別な日も、普段どおりの日常でも
ファッションとして香りを纏ってみてはいかがでしょうか。