先日誕生日をむかえ、お友達からお誕生日プレゼントにイヴ・サンローランのグロスを頂きました(*^o^*) いつも使っているのは、イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ シャインなのですが、やはりどれも発色がいい、、╰(*´︶`*)╯ そして馴染みがよく愛用しています。 今回は《ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン》の使用感等をご紹介します!

見た目がとにかく可愛い♡

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインのグロスは見た目がとにかく可愛い♡

【YSLリップ】唇に吸い込まれる?色持ちの画像_1
イヴ・サンローランらしい、ブラックとゴールドの組み合わせで、スタイリッシュな見た目。 でもグロスの色味が見えるから大人な女性らしい雰囲気です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大人可愛いローズカラー606

今回使用するのは606番。 ローズウッドフロウのカラーは、はじめはいちごミルクのような、マット感のあるローズカラーです。

【YSLリップ】唇に吸い込まれる?色持ちの画像_2
大人っぽいカラーにみえます。

実際つけてみましょう!

手の甲に使用してみます。

【YSLリップ】唇に吸い込まれる?色持ちの画像_3
1回塗るとこんな感じ。 実際塗るとマット感もあるけど、ツヤツヤっとして、ツヤマット感の印象です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そして、2回目。
【YSLリップ】唇に吸い込まれる?色持ちの画像_4
2回目塗るとしっかり色がつきました♡ そこまで色が濃くないので、自分で調整して塗れるのはいいですよね。 塗り心地は、唇に吸い込まれるような、 すーーっと馴染む様子。 フィットしてくれます。

飲み物飲んでも落ちない?色持ちを検証!

このグロスのオススメポイントの1つとして、色持ちの良さが挙げられます。 普通にお水を飲んだだけでは落ちないとのこと。。 検証してみましょう!

拭き取り検証

2度塗りしたグロスをティッシュでポンポンとオフしていきます。 その結果がこちら。。

【YSLリップ】唇に吸い込まれる?色持ちの画像_5
結構色が残るんです! 今の状況は2度塗りしてすぐにオフしてこれなので、もちがいいのではと感じますヽ(*^ω^*)ノ そしてティッシュで再度、ゴシゴシ消してみます。
【YSLリップ】唇に吸い込まれる?色持ちの画像_6
これ以上は時間が経っても消えませんでした。

保湿のオススメポイント

もう一つわたしがおススメしたい点は、 【保湿】 つけた瞬間、フィットするのですが つけたことのない感覚で、、 スーッと唇に馴染みます。 ベタベタすることもないので使用しやすいのですが、このグロスなんと保湿力がすごいんです(((o(*゚▽゚*)o))) 塗り直しの回数がぐんと減るので、使い勝手もいい! 発色、ツヤ、馴染み、保湿トータルとてもいいグロスでした♡ 一度はみなさんに試してほしいです!