こんにちは!いーちゃんです♩

アウトドアブームの昨今、
「キャンプしてみたいな。。。」と気になっているという方も多いのではないでしょうか?

そんな中、、つ、つ、ついにーっ!

わたくし、キャンパーデビューしました!
(ぱちぱちぱち)

そんな初心者キャンパーの滞在の様子を今回は紹介します!

初心者におすすめ!手ぶらで簡単!セットアップテントサイト

キャンプをするとなると、1番に気になるのはテントや机・椅子・調理器具などのキャンプ用品についてかと思います。

初めてだから何から買えば良いのかわかんない。。
一つのアイテムをとっても、値段がすっごく安いものから中々のお値段のものまでピンキリ。。

わたしもこんな感じに悩んでいました。

そこで見つけたのが、「セットアップテントプラン」
テント・机・椅子・調理器具・BBQグリル・冷蔵庫や暖房まで備え付けのプランがありました!

見晴らしの良い景色と豊かな自然でデトックス

山梨県にあるキャンプ場RetreatCamp まほろば
今回泊まったのが、山梨県富士河口湖町にあるキャンプ場『RetreatCamp まほろば』さんです!

富士山と河口湖が見渡せる景色が最高に綺麗でした☆
RetreatCamp まほろば
中はこんな感じでマットレスの寝具が用意されていました。
まだ新しく、テントもシャワーもお手洗いもとても綺麗でした♡

ちなみに、「Fuji Viewデッキサイト」に泊まりましたよ〜!

食材は持ち込み!外で食べるごはんは最高☆

今回一番楽しんだのはキャンプ飯です♩

BBQグリルと網・チャッカマンは用意されているので、木炭と着火剤があればすぐにBBQが始められます!
着火剤があれば誰でも簡単に火おこしができます。
(手が黒くなるので軍手をお忘れなく。。!)

女2人で行きましたが、明らかに作りすぎちゃいました。。(笑)

残りはタッパに詰めてお持ち帰りしました。
キャンプ飯
メインのお肉はクレイジーソルトで下味をつけたら、網で周りをこんがり焼いて、アルミホイルに包んで余熱を中まである程度入れれば完成!な簡単レシピです♩

メスティンでつくった炊き込みご飯にホットサンドメーカーでハサミ焼きしたウインナーの豚バラチーズ巻き、、全部美味しく食べれば0カロリーです!(笑)
キャンプ女子はじめました@Retreatの画像_4
豪快にジュージュー焼きました!

お腹いっぱいになったら焚き火と共に静かに過ごす

豪快なBBQごはんでお腹を満たしたら、キャンプに無くてはならない焚き火の出番です。
こちらも着火剤で簡単に火起こしできましたよ♩
(焚き火台はレンタルしました。my焚き火台を購入予定です!)
キャンプ飯でマシュマロを焼いている
火をぼーっと眺めながら、マシュマロを焼いてのんびりと語り合う時間は、日常のせわしなさを忘れさせてくれます。

なんて良い時間なんでしょう。。!
(それにしてもマシュマロおいしかったなぁ)
キャンプ女子はじめました@Retreatの画像_6
キャンプの沼にどっぷりと浸かったいーちゃんなのでした☆
ぜひ、気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

次はどこに泊まろうかな。。♩
[retreatまほろば]公式サイト
キャンプ女子はじめました@Retreatの画像_7
おまけ: 高い木に囲まれているので、いろんな野鳥の声が聞こえて面白かったです♡
良かったらInstagramでもキャンプについて更新しています。

キャンプ好きな方とつながれたら嬉しいので、お気軽にフォローお待ちしています♡


それではまた次のブログでお会いしましょう!
いーちゃんのInstagram