No.251 乾ひかり
MOREインフルエンサーズ 
No.251 乾ひかり
・28歳、160cm
・Web editor
・群馬県出身、都内在住
・趣味はドライブ、読書、カフェ巡り、音楽鑑賞(ライブ参戦)

Blogでは「おすすめの本とその物語をイメージしたファッション」や、「ゆっくり読書ができて美味しいカフェ」を中心にアップしていきます♡

「海」×「Coffee」の多幸感がすごい♡能登半島の最果てのカフェ《Cafe Cove》

みなさん、こんばんは!
MOREインフルエンサーの乾ひかりです。
 
今回は先日、出張中に立ち寄った素敵すぎるカフェ、「Cafe Cove」をご紹介します*
Cafe Coveの装飾

能登半島の「最北端」にある絶景カフェ

「Cafe Cove」は能登半島の先端、石川県・珠洲市にあり、店内からは美しい木ノ浦海岸を望むことができます。

木ノ浦海岸は2015年に公開された映画、「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」のロケ地にもなったのだとか。
Cafe Coveの外観01
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れていました。
Cafe Coveの店内
そんななか、窓際のカウンター席で海を眺めながら飲むカフェオレは最高♡
Cafe Coveのカフェオレ
海が見えるカフェには何度か行ったことがありましたが、ここまで海を近くに感じるお店は初めてでした。単純な距離だけでなく、お店の作りや空気感からでしょうか……?
Cafe Coveの外観02
ほかにもさまざまなドリンクやランチ、ケーキなど、魅力溢れるメニューが用意されていました。
Cafe Coveのメニュー
私は今回は注文しませんでしたが、グラノーラも美味しそう♪
Cafe Coveのグラノーラ
とっても幸せな気持ちになれるカフェ「Cafe Cove」。また絶対に訪れたいです♡
木ノ浦海岸