みなさまこんにちは!
MOREインフルエンサーIORIです。

自粛生活が続く中で、漫画愛が再熱しました!

なので今日ご紹介するのは…


【5巻以内でサクッと読める!】
おうち時間におすすめ漫画3選♡ 


日常を忘れて異世界にどっぷり浸かれるのが漫画の魅力!それではどうぞ〜!

女の園の星/和山やま(連載中/現在1巻)

最高にくだらない!免疫力が上がる世界平和作品。

【5巻以内でサクッと読める!】おうち時間の画像_1
宝島社が発表する「このマンガがすごい!2021」のオンナ編1位に輝いた作品!

女子校が舞台のギャグ漫画です。
男性教師と女子生徒達の日々を描いているのですが、まぁ面白い!
私は女子校出身なのですが、わかるな〜このかんじwwwwと終始ニヤニヤしながら読みました。

何か事件が起こるわけでもなく淡々と日常が描かれてますが、愛おしいキャラと絶妙な表情、抜群のワードセンスとシュールな会話…読めば読むほど癖になる!

電車で読むのが危険なくらい笑えるのに、最後はホッコリ。
免疫力上げてくれてありがとう!

サターンリターン/鳥飼茜(連載中/現在4巻)

閉塞感と焦燥感。でも読み始めたら止まらない…!

【5巻以内でサクッと読める!】おうち時間の画像_2
「喪失」をテーマにした作品。
主人公 小説家の女性が、自殺した男友達の謎を追う中で、彼女と彼女の周囲が徐々に壊れ始めていく…というストーリー。

こりゃかなり暗いです!
登場人物のほとんどがダークサイド落ちしてます(笑)
特に主人公がヤバい。旦那もヤバい。極力関わりたくないタイプ。

人間の心の内に渦巻いている汚い感情がリアルに描かれていてゾワっとします。読んだらいけないもの読んでいるような。
でも、もしかしたら誰しもこんな感情を持っているのでは…とも思ってしまう。

作中の空気や湿度、匂いなんかが伝わってきそうで、繊細だけどドロッとしてる、本当に生々しい漫画。

この先はもっと心えぐられるのかな…(笑)
心して読み続けます!!

プラネテス/幸村誠(完結/全4巻)

宇宙×SF×哲学のヒューマンストーリー

【5巻以内でサクッと読める!】おうち時間の画像_3
宇宙開発の進む近未来を舞台に、人の夢や成長を描いた SF漫画。

主人公は、開拓によって宇宙空間に大量に生み出されたゴミ「デブリ」の回収業者。あれ、SFなのになんか地味でリアルな設定だなって思いますよね。

そうなんです。プラネテスには、輝く銀河!宇宙人襲来!みたいな非現実要素が一切出てこない。
【宇宙で働く一般サラリーマンの生活】を描く人間ドラマなんです。

いつか自分の宇宙船を持ちたいという夢と、ゴミ回収という単調な毎日とのギャップ。
悩み葛藤しながら成長していくその紆余曲折がめちゃくちゃ共感できる。

ウルッときてしまうところも場面もあり、最後は熱い気持ちが込み上げてきます。
これから先も何度も読み返したくなる漫画です!

おうち時間のお供に是非♡

スマホで読むのもあり!思い切って全巻揃えるのもあり!
こんな時だからこそおうちカルチャーに勤しみましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

IORI 
Instagram
【5巻以内でサクッと読める!】おうち時間の画像_4