こんにちは!東京と富山の2拠点生活を送る、取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡

今回は、品川駅のアトレ3階に入る「ブルーボトルコーヒー品川カフェ」をご紹介。この日チョイスしたシングルオリジンの味と、品川店がひとりカフェ活におすすめの理由に迫ります!


 

CONTENTS
  1. ブルーボトルコーヒー品川カフェについて
  2. アイスコーヒーを“シングルオリジン”に変更♪
  3. ブルーボトルコーヒー品川カフェはひとりカフェ活におすすめ!

ブルーボトルコーヒー品川カフェについて

【品川カフェ】品川駅でひとりカフェ活ならの画像_1

ブルーボトルコーヒーは、アメリカに本社を置く世界的に有名なコーヒーショップです。都内を中心に日本でも複数店舗を展開しています。

ブルーボトルコーヒー品川カフェは、2016年11月にオープンしました。品川駅に隣接したアトレ品川の3階に入っていおり、ブルーボトル品川カフェのカウンター席からは品川駅構内を望めます。

アイスコーヒーを“シングルオリジン”に変更♪

【品川カフェ】品川駅でひとりカフェ活ならの画像_2

コーヒーにこだわりがあるお店のため、コーヒーとエスプレッソを使用したメニューが充実しています。その他に、コーヒーとのペアリングに最適なワッフルやチェコレートなどのメニューも♪

【品川カフェ】品川駅でひとりカフェ活ならの画像_3

今回は、アイスコーヒーを注文しました。そのままのお豆か、特定の農場や協同組合からの単一の産地から収穫する“シングルオリジン”かを選べるので、シングルオリジンを選択してみました。

強く個性的な酸味とキーンとした冷たさで、とても美味しかったです!

ブルーボトルコーヒー品川カフェはひとりカフェ活におすすめ!

【品川カフェ】品川駅でひとりカフェ活ならの画像_4

ブルーボトル品川カフェは、品川という土地柄もあって、観光客やビジネスマンなどでいつも混雑しています。また、席数も36席と決して多くはありません。

しかし、ブルーボトルのブルーとホワイトの清潔感のある世界観と、世界に通用する美味しいコーヒーをいただける点ではすごくおすすめです!

ひとりで行くと、意外とすんなり座れたり、ざわめきの中で自分の作業に集中したりできるカフェです。人が多いので私も仕事をするのは躊躇いますが、MOREのブログを書くときなどに利用させていただいています。

訪れた際は、店内奥のブルーボトルのシンボルの前でドリンクの写真を撮ると映えますよ。ぜひ行ってみてくださいね♡