こんにちは!ほうれい線を気にしていたら「それより小鼻の赤いの何とかしたら?」と旦那に突っ込まれたかごめです。


ぐ、ぐうの音も出ない……

今日は、ベストコスメ2021に引き続き、ベストスキンケア2021をご紹介します!

ほぼプチプラなので、コスメ同様、「プチプラでもいいものがある!」と知っていただけたら嬉しいです。



記事の最後にSABONのアドベントカレンダー13日目を発表するので、どうぞお付き合いください♪


CLINIQUE クラリファイング ローション 2

CLINIQUE クラリファイング ローション 2
公式サイトはこちらから


もうこれ大好きで、もはや殿堂入りさせてもいいかもしれないです。大学1年生からなので、4年以上つかっていることになります。

以前、ブログでも紹介しました。


私は朝起きたらコットンにこちらを浸して顔と首を拭いてスキンケアは終わりです。


明らかに保湿が足りないでしょ!と思われそうですが、今のところ、このやり方が私には1番合っているなぁと思います。24歳なので、お肌の曲がり角がすぐそこにちらついていますが、やり方が合わなくなったらその時に変えます。

CLINIQUEの美容液やクリームを朝に使っていたこともありますが、その時の方が化粧直しの頻度が高かったです。


人気すぎて今更私が紹介するまでもありませんが笑、
こちら様々な種類があって
https://m.clinique.jp/tad 
肌質によって使うべき製品が変わるので、是非カウンターでお肌診断をしてもらうことをおすすめします。

(そう考えると、私は大学生になる直前に行ったきりなので、肌質が変わっているかもしれないので行くべきですね)

資生堂 アクアレーベル ホワイトケア ローション RM コクがあるしっとりタイプ

資生堂 アクアレーベル ホワイトケア ローション RM コクがあるしっとりタイプ

公式サイトはこちらから

旧パッケージなのが古参ぶりを示していますね笑

とにかくとろっとろなテクスチャー(コットンで塗るようなタイプでは無いです)で、それでいてぐんぐん肌が吸い込んでくれて、しっかり保湿されます。

アクアレーベルの化粧水は4種類あるのですが、その中でも私は美白に特化したものを使っています。


美白にどこまで効果があるのかは、4年近くこれを使っているのでもう比較が出来ないのですが、

少なくとも保湿力に関しては優秀すぎて、他の化粧水に変えるのが不安です。笑
アクアレーベルの美白ケア
Amazonの定期便を利用して必ずストックを切らさないようにしています。

語彙力が皆無で申し訳ありませんが、なんかいい香りがします。少なくともクセはないです。大抵の方が好きな香りではないでしょうか。

菊正宗 日本酒の美容液

菊正宗の美容液
公式サイトはこちらから

これを塗った翌朝は、エアコンの暖房をかけっぱなしにしていても乾燥していることがありません。

塗り終わったあとの肌のもちっとむちっと感を確認すると「あ……潤ってる〜♡」と幸せになります。
菊正宗 美容液
こちらも何度リピートしたかわかりません。
(左が使い古し、右が新品)
コスパ最強!プチプラでも負けない24歳のの画像_6
半透明で伸びのいい、ジェルと水の間のような柔らかさです。

「日本酒」の美容液ですが、お酒の香りは少ししかしないです。伸ばせば消えます。勿論酔っ払いません。

美容液ですが保湿以外の効果はよく分からないので、化粧水や他の美容液で補うべきかな、と思います。




無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

無印良品のリンクルケア
公式サイトはこちらから

エイジングケアには別のとあるジェルを使っていたのですが、イマイチ効果がわからず。

そんなとき、
「美容を教える化学の先生」こと、かずのすけさんのツイートを見て購入を決めました。

"皆さん、事件です?‍♂️
無印良品から新発売した
【薬用リンクルケアクリームマスク】
がただの価格崩壊であります。
『ナイアシンアミド』有効成分のシワ改善クリームが、80gで1990円???
「30gの相場が10000円、5000円で格安!」って言ってた時代はどこに?
10倍の値段がついてもおかしくないよ?‍♂️"


(ツイートをそのまま引用しましたが、絵文字は上手く反映されていません)
コスパ最強!プチプラでも負けない24歳のの画像_8
なんかよくわかないけどコスパ良さそうだし買おう!ということで買ってきて使っています。


固めのテクスチャーで、甘くて苦いフルーツの香りがします(何そのフルーツ)。
保湿に関してはあまり期待していないので、上の化粧水と美容液に頼って、こちらはエイジングケアだけを頼ろうと思います。

私の肌が老け衰えるスピードとこのクリームの抵抗を比べてどちらが強いのかはわからないのですが笑、
エイジングケアは早いに越したことはないですし、気持ちの問題もあると思う(ないことはないと思う……)ので、まずは使い切ってみようと思います。




matsukiyo クレンジングバーム

マツキヨのクレンジングバーム
公式サイトはこちらから

マツキヨオリジナルブランドのクレンジングです。

以前は別のクレンジングバームを使っていて、オイルや泡クレンジングに浮気したこともあったのですが、結局元に戻っていました。

しかし、今回の浮気で本命が入れ替わりました。選ばれたのはmatsukiyo クレンジングバームでした。
matsukiyoのクレンジングバーム
(右が使い古し、左が新品……というか使いかけ)

品質としては他のクレンジングバームとそんなに違いがわからないです。

もしかしたら私のメイクが薄いからかもしれませんが、指先にとったバームを顔に軽く撫でるだけでメイクは綺麗に落ちるし、ついでに毛穴の汚れまでさっぱり洗ってくれます。

とはいえ洗い流した後に突っ張ることもありません。


となった時に、コスパの良さです。こちら、公式オンラインショップを見ていただくとお分かりの通り、95gで税込1848円です。コスパ、最強……。


あと、個人的に好きなポイントが
コスパ最強!プチプラでも負けない24歳のの画像_11
スパチュラが中に入るところ!!!!

蓋の裏側にくっつく?挟まる?ようになっていて、指を突っ込むのが衛生的に嫌な私にはとって重要なポイントです。

口コミには香りが「独特」とも「良い」とも書かれていましたが、私にはほぼ無臭です。
(何かの間違いで口に入ると不味いです)



レブロン キス シュガー スクラブ

レブロン リップケア
公式サイトはこちらから

こちらも言わずと知れた商品ですね。向かうところ敵無し!なリップケア製品です。
レブロンのリップケア
今は期間限定で「スウィート ユズ」の香りのものが出ていたので買ってみました。

(いつもの白いのは「シュガー ミント」)
レヴロン リップケア
公式サイトによると、

「113 スウィート ユズ【数量限定】
ほんのり甘く、やさしいスウィート ユズの香り(ユズ イエロー)                 ※唇にはほとんど色は残りません」
とのことです。
寧ろ色残る可能性があったのか!使っていて全く気づきませんでした。

スウィートユズの香りは、小さい頃に食べていたみかん味のガムがだんだん味がなくなり始めた時の香りです。(伝われ)
美味しいので、限定じゃなくて定番になってほしいところです。
コスパ最強!プチプラでも負けない24歳のの画像_15
勿体ないので綿棒で中まで掻き出して使っています笑

シュガーミント・スウィートユズともに、どんなに荒れた唇に使ってもしみることはありません。

ただし、スクラブがかなり大粒のざらざらで、1日に何回も使うと唇への刺激が強いと思います。

私は朝晩の2回だけ使って、昼間はスクラブの入っていない別のリップクリームを使っています。

朝晩シュガースクラブを使っていれば、昼間はこだわりなくリップクリームを選んでもそんなに乾燥しないです。

使っていない人を見つけるのが難しいくらい有名な商品ですが、やはりおすすめです。




いかがでしたか?

CLINIQUEを除けば全てプチプラに入れていいと思うし、コスパはどれも最強だと思います。

でも……今年25歳になるので、そろそろデパコスのスキンケアを使いたい気持ちもあったりなかったり。(小声)




SABONアドベントカレンダー13日目

コスパ最強!プチプラでも負けない24歳のの画像_16
とうとうそんなものまで!?
フットクリーム
だそうです。
SABONのアドベントカレンダーの中身
足……というのは足の甲?いやいや、足の裏ってことですよね?それとも足の指の間……??


気になりすぎて公式サイトでしらべたところ、

ミントの爽やかな香りですっきりと癒す、足裏用のトリートメントクリーム。とてもシルキーで滑らかな感触のクリームは、足だけではなく、固くなったひじや膝にもお使いいただけます。疲れた足を、ミントの爽やかな香りですっきりと癒します。

とのことなので、足の裏の硬くなったところを柔らかくしてくれるもの……ということで納得しました。
これはかなり楽しみです!!



ちなみに、アドベントカレンダーはクリスマスが過ぎ年が明けましたがまだ続きます!もう少しお付き合い下さいm(_ _)m