※この記事は、本来1月に公開予定だったものです。諸般の事情により、公開が遅れたことをお詫び申し上げます。
こんにちは!人生で初めてのデパコスはCLINIQUEでした、かごめです。


人生で初めてのデパコスというか、人生で初めてのコスメはCLINIQUEでした。
CLINIQUE クリニーク ギフトセット
CLINIQUEへの愛が友人にも伝わっていて、去年のお誕生日プレゼントにはCLINIQUEのギフトセットをいただきました♡
他のデパコスは「こんなに高いのに失敗したらどうしよう……」となかなか挑戦できませんが、CLINIQUE先輩だけは私の中で安心して買えます。


ところで皆さん、CLINIQUEの毎年恒例のハイライト知ってますか?

その年の干支がデザインされているんです。

ということでもちろん今年は寅のハイライト!!(来年はうさぎ!)



一体どんなデザインなのか?
パケ買いだけじゃなくてちゃんと「使える」のか?
限定商品だけどどこで買えるのか?

しっかり正直レビュー&ご紹介していきます!!



記事の最後にSABONのアドベントカレンダー18日目を発表するので、どうぞお付き合いください♪

今年のチークポップハイライターは「寅」!

チークポップハイライター ゴールドセレブレーションポップ(フェースカラー)
箱がこちら。

赤と金の色使いだけで特別感やおめでたい雰囲気を感じますね。店頭にあったら絶対に買ってしまいそうです。(今回はオンラインショップで購入しました)
チークポップハイライター ゴールドセレブレーションポップ(フェースカラー)
干支ハイライトの正式名称は「チークポップハイライター ゴールドセレブレーションポップ(フェースカラー)」です。

寅ハイライトとかで呼んじゃいますけどね。


それではいざ開封!
チークポップハイライター ゴールドセレブレーションポップ(フェースカラー)
パッケージが赤、ロゴは金で、持っているだけで運気が上がりそうなコスメです。

蓋を開けると……
チークポップハイライター ゴールドセレブレーションポップ(フェースカラー)
寅の顔と「2022」の型押し加工が施されています。精密……!!

寅とゴールドがよく合っていますね。




あまりの美しさに興奮が止まらず、
クリニークの数量限定「干支ハイライト」がの画像_6
右から
クリニークの数量限定「干支ハイライト」がの画像_7
左から
クリニークの数量限定「干支ハイライト」がの画像_8
正面から




何枚も写真を撮ってしまいました。笑




とはいえ……


ぶっちゃけ、見た目だけじゃないの?というのも使う前の正直なところです。

まぁ見た目に釣られて買った私が言えた話ではありませんが……



それでは実際に、使ってみましょう!


干支ハイライトの使用感は?

こちらのハイライトには筆が付いていないので、今回は、DAISOで購入したUR GLAMのアイシャドウブラシAを使用します。
クリニークの数量限定「干支ハイライト」がの画像_9
(できるだけ細い筆を使って、寅を崩さない作戦です)

筆の詳細は写真と公式サイトをご覧ください。
ダイソーで買えるURGLAM SEXY AND HEALTHY MAKEUP EYESHADOW BRUSH A アイシャドウブラシA
URGLAM SEXY AND HEALTHY MAKEUP EYESHADOW BRUSH A アイシャドウブラシA
では、手に乗せてみましょう。
クリニークの数量限定「干支ハイライト」がの画像_12
ご覧ください、キラッキラのツヤッツヤです!

とはいえ白浮きもテカリもしない、肌に馴染む上品な輝きです。流石デパコス……!!
クリニークの数量限定「干支ハイライト」がの画像_13
ハイライトとしてだけでなく、涙袋をぷっくり見せたり上まぶたの黒目の上に乗せたりしても絶対かわいいです!!






激レア商品!?見かけたら即買い推奨!

実は、この商品。

本来はクリニーク公式HPの"Blush"のページに載っているはずなのですが……

https://m.clinique.jp/products/1593


まさかの、既に公式HPから削除されているんです。
期間限定商品だから仕方ない……。


ではもう買えないのか?というとそうではなく……

阪急百貨店公式通販やYahoo!ショッピングで購入可能です!!


チーク ポップ ハイライター(ゴールド セレブレーション ポップ) - Google ショッピング

こちらの在庫もいつ無くなるかわからないので、ぜひお早めにご購入ください!


私は早速、2023年のものと使用感を比較するのが楽しみです。あと、巳年(へびどし)はどんなデザインになるのかも気になります。


これから12年……いや、メイクを楽しみ続ける限り、毎年買い集めてコレクションするのも楽しそうですね!





SABONアドベントカレンダー18日目

オー ドゥ サボン パチュリ・ラベンダー・バニラ
オー ドゥ サボン(オードトワレ)のパチュリ・ラベンダー・バニラの香りです。現品についてはこちらの公式サイトから。

パチュリ・ラベンダー・バニラの香り、これまでも何回か別の品物で出てきたのですが、
慣れてきたのか、妖艶な中に甘さを感じて、また違う楽しみ方が出来るようになりました。


現品(30mlや80ml)をいきなり買うのは高いし大きいし飽きてしまう不安があるので、是非このサイズも販売して欲しいなと思う今日この頃です笑