こんにちは!本当に春が来ているのか疑っているかごめです。

桜咲いた後にまた寒くなるのは反則だと思います。


今回は、これからの季節にぴったりなプチプラアイシャドウをご紹介します!
特にイエベ春さんにおすすめです❀

最後におまけで2021年下半期のMOREベスコスにランクインした商品もご紹介するので
どうぞ最後までご覧ください♡

CANMAKEのシルキースフレアイズから新作!

春メイクにぴったりなCANMAKEシルキの画像_1
今回ご紹介するのは、シルキースフレアイズ(マットタイプ)のM04番「キューピッドペタル 」という新色です。

一目でわかる可愛らしさ、春らしさ!
春メイクにぴったりなCANMAKEシルキの画像_2
Aにはキラキラ……いやぎらっぎらのラメが入っていますが、A以外のカラーはラメやパールが一切入っていない完全なマットカラーです。
Dのコーラルピンクがとにかく可愛い!この色はイエベ春に生まれてよかったとしか言いようがないです。
BやCは寧ろ青みもあるので、ブルべさんにも馴染むのではないでしょうか。
春メイクにぴったりなCANMAKEシルキの画像_3
腕に塗ってみました(上のアルファベットと対応しています)。
どのカラーも発色がいいですね!BCDの並びが可愛すぎて、春。

ちなみに、Aのラメはかなり細かくて、腕に塗った色をふき取った後も
春メイクにぴったりなCANMAKEシルキの画像_4
ふき取り切れないラメたちが残留していました。
ラメの細かさと肌への密着感に感動した1枚です。


それでは、実際に目に塗ってみましょう!




キューピッドペタルは春満開!

春メイクにぴったりなCANMAKEシルキの画像_5
パッケージ裏面の通り+下まぶたにはAのラメを塗ってみたのがこちら。
春メイクにぴったりなCANMAKEシルキの画像_6
可愛い~!!
まず、ラメが繊細すぎます。繊細なラメで目元が華やかに彩られていますよね。
締め色のCもきつくなく、ふんわりと目元を引き締めてくれています。
そして何といってもBとDの2色のピンクが春満開で本当に可愛いです!!マットな質感だけど鮮やかで透け感もあって軽やか。
キューピッドペタルは春にぴったりのアイシャドウパレットですね。

気になった方は是非公式オンラインショップなどでお買い求めください♡



おまけ:MOREべスコスネイルを使ってみたら……

春メイクにぴったりなCANMAKEシルキの画像_7
MORE鉄板プチプラベストコスメAWARD 2021下半期のネイル部門で選ばれたCANMAKEのカラフルネイルズ N55を使ってみました。
「チャイティーラテ」という、手になじむしどんなファッションにも合うのに可愛いという万能カラーです。

ただ、なんか春っぽくないなーと思ったら


そうです、あくまでも去年の下半期のべスコスなので、春向けカラーではなかったんです(ノ´∀`*) 
でも可愛いので負けじと使っています笑

ご購入は公式オンランインショップからどうぞ!