こんにちは!月に一度、HKT48劇場に通っているかごめです。

会いに行けるアイドルは健在です。


さて、HKT48の卒業生でもある指原莉乃さんがプロデュースするコスメ「Ririmew(リリミュウ)」から秋冬の新しいネイルポリッシュが発売されました!
Ririmew ネイルポリッシュ 全色レビュー
1度塗り・2度塗り・3度塗りでどう変わるかなど全5色を詳しくご紹介します!

さらに、指原莉乃さんおすすめのトップコートもご紹介するので、どうぞ最後までご覧ください!

9月5日発売の秋冬新色ネイルポリッシュ!

Ririmew ネイルポリッシュ 全色レビュー
左から
「CHEEK PINK」(チークピンク)
「UNICORN PEARL」(ユニコーンパール)
「SUGAR CHAMPAGNE」(シュガーシャンパン)
「 ROSE SPARKLE」(ロゼスパークル)
そして限定色の「SUNSET HOUR」(サンセットアワー)です。

お値段は1つ1100円。

なんかもう既に可愛い。並んでるのが可愛い。あと名前も可愛い。コスメって使う前から可愛いとテンション上がりますよね。


ここからは、1つずつご紹介していきます。

なお、今年春発売された6色については立花ゆうりさんが紹介されているので、こちらも是非ご覧ください。
https://more.hpplus.jp/beauty/yuribeauty/74818

08 CHEEK PINK

Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ チークピンク
「とろけるように愛らしいフェミニンピンクカラー」のこちら。
Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ チークピンク
左から1度塗り・2度塗り・3度塗りです

塗ってみると「チーク」の意味がよくわかる、シアーでじゅわっと発色するピンクでした。

ほんのり甘い指先にしたい方におすすめです。

09 UNICORN PEARL

Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ ユニコーンパール
「幻想的に輝くソフトラベンダーカラー」のこちら。
Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ ユニコーンパール
左から1度塗り・2度塗り・3度塗りです

パステルカラーは子供っぽく見えてしまわないか不安でしたが、塗ると色味・ラメ感ともに上品で大人も使えるカラーです。

10 SUGAR CHAMPAGNE

Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ シュガーシャンパン
「繊細な輝きで気品漂うシルバーピンクカラー」のこちら。
Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ シュガーシャンパン
左から1度塗り・2度塗り・3度塗りです

爪の表面がザラっとするほどラメが入っています。1度塗りと3度塗りで全く違う楽しみ方ができそうです。

また、ラメの入ってないポリッシュに合わせたらどうなるか?と思い、
Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ チークピンク シュガーシャンパン
チークピンク3度塗りにシュガーシャンパンを1度塗りで重ねてみました。この使い方も可愛いです!!

11 ROSE SPARKLE

Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ ロゼスパークル
「華やかな輝きの上品ローズカラー」のこちら。
Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ ロゼスパークル
左から1度塗り・2度塗り・3度塗りです

確かに華やかですが、落ち着きがある使いやすいカラーです。

ちなみに、プロデューサーの指原さんおすすめカラーがこちらとのこと。(Twitterより)

12 SUNSET HOUR

Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ サンセットアワー
「ふんわりパールが輝くコッパーオレンジカラー」のこちら。
Ririmew リリミュウ  ネイルポリッシュ サンセットアワー
左から1度塗り・2度塗り・3度塗りです

ザ・秋冬!なカラー。1度塗りでも発色がよく、肌に馴染んで指を綺麗に見せてくれます。

Ririmewのネイルポリッシュは初心者でも使いやすい!

私がネイルに目覚めたのは23歳のころ、フォトウエディングのために初めてジェルネイルをしたのがきっかけでした。
【全色レビュー】指原莉乃プロデュース「リの画像_14
その時の記事はこちらから→https://more.hpplus.jp/influencers/blg/kagome/bt-news/73661 
(拙い記事ですがおかげ様で沢山読んでいただいています!ありがとうございます)

ネイルシールやネイルポリッシュを使ったこともあるのですが、どうも上手くいかず。無駄に時間もかかるし……と躊躇していましたが、プロにジェルネイルをお願いしてから爪を彩る楽しさを覚えました。

しかし!毎回プロに頼むとどうしてもお金がかさむし、その日の服に合わせて変えるということもできないし……と思い、3回目のジェルネイルを最後にまた素爪生活に戻っていました。
【全色レビュー】指原莉乃プロデュース「リの画像_15
そんな私が出会って感動したのがRirimewのネイルポリッシュ(春に発売されたリトルリトルピンク)でした。

本音を言うと、そこまで期待せず、もともと「さっしーが作ったものなら一つくらい買ってもいいか」というテンションで買いました。


いざ使ってみるとびっくり!こんなに使いやすいネイルポリッシュがあるの!?と感動。再び私の爪に彩りが戻ってきました。おかえりなさい。


不器用な私でも億劫にならずに楽しめているのには3つ理由があります。

①ハケが塗りやすい!

本当にネイルポリッシュ初心者なので、上手く言えないのですが、他社のものに比べて塗りやすいです。
【全色レビュー】指原莉乃プロデュース「リの画像_16
おそらく、ハケにしっかり液が含まれることと、ハケが爪の上できれいに広がることが要因ではないかと思います。






②ムラになりにくい!

ネイル初心者の敵・それは色ムラ。その色ムラを隠すために何度も塗り重ねては乾かし……という工程に時間がかかってうんざりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。


Ririmewのネイルポリッシュは初心者さんが塗ってもムラになりにくくなっています。何故かはよくわかりませんが、1度塗りでもムラが目立ちにくいです。

気のせいかと思っていましたが、公式サイトにも「なめらかな塗り心地でムラのない綺麗な仕上がりに」とあるので、開発の段階で想定されていたことがわかります。

③とにかく速乾!

Ririmewのネイルポリッシュの最大の特徴だと思います。とにかく速乾。

親指から塗り始めて小指にたどり着くころには親指はもう乾いています。

1度塗りでも可愛いですが、速乾なので2度塗り・3度塗りもあっという間にできます。

新色「シュガーシャンパン」を左手にだけ3度塗りで乾くまでに何分かかるか? 実際に計測してみました。
【全色レビュー】指原莉乃プロデュース「リの画像_17
これが
【全色レビュー】指原莉乃プロデュース「リの画像_18
こうなりまして、3度塗りが指で触って乾いていることが確認できるまで
なんとたったの9分!!!!
(初心者でこれなので、上級者の方はもっと早いかと思います!)

私が初心者だからというのもありますが、塗った後何かと擦れてよれてしまってまたやり直し……という苦い経験を繰り返してきたので、Ririmewの存在は本当にありがたいです。

また、これまではネイルに時間がかかってしまうので毎日変えるという発想はなかったのですが、Ririmewのネイルポリッシュだと朝少し時間があれば塗れるので、その日の気分やコーディネートに合わせて色を変えられるのがとても楽しいです。




ちなみに、指原莉乃さんがTwitterでおすすめしていたトップコートも速乾です。


【全色レビュー】指原莉乃プロデュース「リの画像_19
サリーハンセンの「インスタドライ チップレジスタント トップコート」です。少し多めに塗ってもすぐ乾くので、私からもおすすめします!


Ririmewの新作はどこで買える?

いかがでしたか?

「12 SUNSET HOUR」は限定色なので、気になった方は是非お早めにご購入ください!

他の4色もこの秋冬に大活躍間違いなしです!


Ririmewはまだ新しいブランドなので、取り扱い店舗が少ないです。実物を見て購入したい!という方はこちらからお近くのお店を探してみてください。
https://www.ririmew.com/shop/ 




どの色を買うかまだ迷う、オンラインで購入したい!という方は是非下記の公式サイト等もご覧ください。

Ririmew公式サイトはこちら
https://www.ririmew.com 

Ririmewオンラインストアはこちら
https://www.lilyanna.jp/fs/lilyanna/c/ririmew 
(Amazonや楽天でも購入できます!)

Ririmew公式Twitterはこちら
https://twitter.com/ririmew 

プロデューサー指原莉乃さんのTwitter(時々ネイルの紹介されてます!)はこちら
https://twitter.com/345__chan