初めまして!!


この度、MOREインフルエンサーズとして活動を開始することになりました、「かごめ」と申します。
初回のブログなので、まずは自己紹介を書いていきます♪

生い立ち

名古屋生まれ名古屋育ち、名古屋めしを食べてすくすく育ちました(∩´∀`∩)
【ご挨拶】資格と美白で韻が踏める!【自己の画像_1
1番オススメの名古屋めしは千寿の天むす。世の中が落ち着いたら、是非本店でできたてを召し上がってください!
子供の頃から本が好きで、毎年クリスマスと誕生日には絵本をねだっていました笑


大学と就職は地元を離れ、一人暮らし。ちなみに、4月に入社したばかりの、新入社員です!

大学時代はアルバイトに明け暮れ、書店員・飲食店のホール・出版社の事務、そして当時(コロナ禍の前)は珍しかったオンライン塾講師も勤めました。

MOREインフルエンサーズに応募した理由

1つは、雑誌が大好きだからです。
毎月、ほとんどの女性ファッション誌・美容誌を読破しています。(勿論MOREも!)
出版社に就職することを夢見た頃もありました。その夢は叶いませんでしたが、仕事ではない形で雑誌に携わりたい!と思った時にMOREインフルエンサーズの募集を見て、応募を決めました。
【ご挨拶】資格と美白で韻が踏める!【自己の画像_2
色々な出版社、そして色々な年齢層(ティーン誌からミセス向けのものまで)の雑誌を読んでいます!
もう1つは、自分の人生の映えなさに正直、辟易しているからです。
周りの女性は皆キラキラと輝いていて、外見は勿論内面も美しく、「SNS映え」といった表面的なものではなく人生そのものが映えていると感じます。
その一方で、私はぱっとした個性もなければ褒められるような容姿でもありません。

MOREインフルエンサーズとして活動することで、自分の人生を見つめ直し、新たな1歩を踏み出すきっかけにしたいです。
また、その過程を皆様に見ていただくことで、「一緒に頑張りたい」と思っていただけたらとても嬉しいです!

(あ……ついでにインスタ映えもできるようになりたいです。泣)
【ご挨拶】資格と美白で韻が踏める!【自己の画像_3

今後のブログ内容予告

さて、これから皆様にお届けするブログについて、こんなことを書いていきますよ!というお知らせです♪
私は主に「ライフスタイル」について更新していきます!

「資格」

「新入社員として働きながら、仕事以外の学びも両立したい……!」
無謀かとも思える挑戦を是非皆様にお見せする(見張っていただく?)予定です。
ただ勉強するだけでなく、しっかり結果を残す!つまり、資格の取得という目に見える形でお伝えします!

今後取得したい資格はご覧の通りです⤵︎ ⤵︎

・気象予報士
小学生の頃から地学が苦手だったというコンプレックスをどうしても解消したいです!



・簿記
昨年度の試験で、父が2級を取得した……とのことで、謎にライバル心が燃え上がっています(ง •̀_•́)ง
まずは3級から頑張ります!


・HSK
中国語の検定です。大学時代の第3外国語が中国語で、第2外国語ほどしっかり勉強できなかったことが心残りなので、改めて学び直します!
中国に旅行するのも密かな夢です( ´艸`)

・漢検
手書きする機会が減って漢字が書けなくなったな……と感じています。難しい漢字をサラッと書ける人になりたいです♡


資格の取得を目指している!という方!
是非一緒にがんばりましょう!!
【ご挨拶】資格と美白で韻が踏める!【自己の画像_4

「美白」

美白は分野としてはビューティーでは?となりそうですが……私にとって紫外線対策は生活の一部!というか生活そのもの!なので、MOREインフルエンサーズ活動のメインの1つに据えたいと思いますヽ(´▽`)/
中学高校は外で部活をしていたので真っ黒に日焼けしていましたが、その反省もあって今では毎日日焼け止めを欠かしません!

今後、実際に使用しているスキンケアやアイテムをご紹介していく予定です♪
【ご挨拶】資格と美白で韻が踏める!【自己の画像_5

その他にも……

資格と美白だけでなく、ライフスタイル全般についてお伝えしていく予定です!

等身大の、飾らない私を見ていただけたら嬉しいです。

今後リクエスト等ございましたら、TwitterかInstagramまでご連絡くださいm(_ _)m

宜しくお願いします!

また明日以降のブログで、上記についての詳細や、それ以外のプロフィールについても更新していきます!
任期の間、皆様のお役に立てるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします( ❁ᵕᴗᵕ )"