こんにちは!あまり言ったことがありませんが、サンリオ大好きなかごめです。

1推しキャラクターはノラネコランドです。
ゆるかわ……愛してる……


さて、6/8夜、「サンリオキャラクター大賞2021」の結果が発表されました。


詳細はこちらから
https://ranking.sanrio.co.jp/



そこで2位にランクインしたのがポムポムプリンくん!

Twitterでも喜びを語ってくれています。



そんなポムポムプリンくんとファミリーマートの人気スイーツがコラボしたので、食レポしていきます♪





見た目で買いたくなっちゃう!

今回、新発売された商品がこちら!
【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_1


ファミリーマートの「スフレ・プリン」とポムポムプリンくんがコラボした「ポムポムスフレ・プリン」とファミリーマート限定「ポムポムシナモマカロン」です。




見た目が可愛すぎる。天才。

生まれてきてくれてありがとう……




ちなみに、マカロンのパッケージは、ポムポムプリンくんは王様、シナモンくんは王子様をイメージして描かれているそうです。
【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_2
シナモンくんはサンリオキャラクター大賞2021で1位でしたね! 王様と王子様に相応しい2人です。




見た目を楽しんだところで、今度は味を楽しんでいきましょう。








目も舌も楽しませてくれる2人

【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_3
マカロンは、黄色のポムポムプリンくんが「バニラガナッシュ」味、白のシナモンくんが「チョコガナッシュ味」です。


マカロンもキャラクターも可愛い。可愛いの大渋滞が起こっています。




いざ実食!(可愛くて食べられないとかは言わない)
【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_4
ポムポムプリンくんはアーモンド強めのバニラ味。しっかり甘いです。




シナモンくんはチョコが濃い!
【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_5
どちらもさくフワで美味しいです!




お次は「ポムポムスフレ・プリン」。

ファミマのスフレプリン、実は初体験です。
【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_6
上がキャラメルスフレ、中央にホイップクリームとカラメルソース、下がプリンの4層構造になってます。




まずはスフレから。
【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_7
口に入れるとしゅわっと馴染みます。甘味よりやや苦味が強いキャラメル味です。

スフレの層が意外と分厚いです。
【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_8
カラメルソースは苦い!(子どもの頃はカラメルソースが苦手でそこだけ残していました)
【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_9
プリンはやわらかふるふる、卵の黄身の味と甘みがはっきりとしています。王道プリンです。

カラメルとよく合います!






全部がトニカクカワイイ

【ファミリーマート】2位おめでとう!ポムの画像_10
見た目の可愛さに劣らない美味しさのスフレプリンとマカロン。

お値段はプリンが276円+税、マカロンが350円+税です。(お値段も可愛い)




期間限定のコラボレーション、2人の1位&2位記念に是非いかがでしょうか?