【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_1
やりすぎました。


タイミングがずるかったんです。


緊急事態宣言が開けた翌日から

 


アマゾンプライムデー


からの


楽天お買い物マラソン



(あとついでに近所のドラッグストアで10パーセントクーポン配布してた)





こんにちは!「自粛を要請」という言葉遣いが未だによく分からないかごめです。

もう慣れちゃいましたけどね。


旅行や飲み会を自粛した結果、

欲求が全て買い物に流れました。


ちょっと買いすぎた……と思い反省しつつ、


どれも良い買い物だった!と満足しているので、ご紹介します!

① MEDIHEAL 3minutes mask AQUAMIDE with N.M.F /3minutes mask CALMIDE with TEATREE/3minutes mask PUREMIDE with W.H.P

あの大人気韓国コスメブランド・メディヒールのシートマスクです。

正直、メディヒールの商品は私には値段が高くて……質が良いとわかっていても特別な日にしか使えなかった……のですが!!
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_2
2月に発売された新シリーズはなんと1枚あたり110円!これなら毎日使いできます♡




コンセプトは「1回3分で完了の時短専用シートマスク。忙しい朝・疲れた夜にも使いやすいディリーケア用として新発売。」とのことです。
(https://www.mediheal.info/post/時短専用シートマスクが新登場-朝の3分パックでファンデーションいらずのツヤ素肌に! より引用)
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_3
個人的に、使用感が最も気に入ったのがこちら。




ティーツリー入りのシートマスク、つい選んでしまいます。
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_4
あとこれ、うまく説明できないんですけど(じゃあ書くな!)匂いもいいです。




とにかく3つとも、しっかり保湿されて、お肌にぴったり貼り付きます。

夏の乾燥して日焼けした肌に保湿は欠かせません。忙しい朝や眠すぎる夜にぴったりのシートマスクです。




②CICIBELLA 血色不織布マスク(アプリコット)

【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_5
私は布マスクとの縁を切って(経緯はこちらから→https://more.hpplus.jp/influencers/blg/kagome/bt-news/67945)、毎日、可能ならば外す度に、新しい不織布マスクに付け替えるようにしています。

少し前まではどこにでも売っている白い不織布マスクを使っていたのですが、流行りに乗りたくなってしまいました。このミーハー女め。
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_6
とまあ血色には特に期待していなかったのですが……これはすごい!

マスクの色が違うだけでこんなに顔がパッと明るくなるのか!印象が変わるのか!世の中みんなこれにしたらいいのに!
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_7
購入当時、51枚入で478円(税込)だったので、コスパも抜群。

構造はドラッグストアで買える一般的な不織布マスクと大差なく、耳の紐も痛くならないです。

(小顔さんにはちょっと大きいかもしれないです。私はピッタリです。ふふふ)


新入社員ということもあり、変に目立つのは避けたいけれど、ちょっとアクセントが欲しい、という絶妙な需要にぴったりの商品でした。今のストックがなくなったらまた買いたいです。

(そんなことよりマスクをしなくても不安なく暮らせる社会の方が待ち遠しいです!)


公式サイトはこちらから↓↓↓


https://www.cicibella.jp/smartphone/detail.html?id=000000000346






③ ホワイトラベル 金のプラセンタ
もっちり白肌濃シワトール

【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_8
23歳、小じわが気になり始めました。(早すぎ?)

特にほうれい線!ふとした瞬間に鏡を見るとかつてはなかった場所にピッと線が入っていて叫びました。




気休め程度に使っていたのですが、保湿効果は抜群です。結局シワって乾燥が原因だと思うので。




実はこれは2本目のリピートで、1本目はこんなにペラペラになるまで使い切りました笑
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_9
透明のジェルタイプで、朝と夜の化粧水の後につけています。
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_10
公式サイトはこちらから↓↓↓

https://www.miccosmostore.com/fs/cosmo/wl/62640-0





④ケープ 3Dエクストラキープ 無香料

【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_11
今回購入したのは右の紫色のスプレーです。

冬なら左の緑色でも大丈夫なんですけど、梅雨や夏の湿気に私の髪の毛はどうしても抗えないようなので、2本持ちすることにしました。




安心安全のケープ紫です。本当に崩れない。




公式サイトはこちらから↓↓↓
https://www.kao.com/jp/products/cape/4901301373755/?_ga=2.189133867.1676974889.1625228506-1878239761.1625228506&adobe_mc=MCMID%253D80954709063534053041488743433021071725%257CMCORGID%253D952B02BE532959B60A490D4C%252540AdobeOrg%257CTS%253D1625228929









⑤ CLINIQUE テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_12
もう……この良さはほんっっっっっとうに語り継ぎたいです。

4年前から愛用していて、たまに他のクレンジングに浮気するんですけどやっぱり帰ってきてしまいます。

メイクはしっかり落ちるし、かといって乾燥しないし、一見高そうに見えるけどコスパも良いです。このクレンジングを使っている時は小鼻周りのザラつきがないです。たまに大きめのゴミが取れることもあります。
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_13
これくらいだけで全顔落とせます。スルスル伸びてすぐ落ちるので、クレンジングが長時間顔に滞在することもありません。




キャンペーン中でミニサイズも着いてきたので、旅行に行けるようになったらありがたく連れていこうと思います♪




公式サイトはこちらから↓↓↓




https://m.clinique.jp/product/1673/6424/--/take-the-day-off





ちなみに、CLINIQUEで4年前から愛用しているもので今回も買ったものがもう1つ。
【反省】自粛できませんでした【23歳女をの画像_14
クラリファイング ローション 2

拭き取り化粧水です。こちらは乾燥~混合肌用で、CLINIQUEのカウンターで自分の肌に合うものを選んでもらいました。




何種類かあるので、是非カウンターでご自身に合うものを見つけてもらうことをお勧めします!




CLINIQUEの拭き取り化粧水全種類はこちらから↓↓↓




https://m.clinique.jp/products/1682


買いすぎたけど……

あー、お金に追われてるな〜!!(参照:https://more.hpplus.jp/influencers/blg/kagome/l-news/68938)




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

また明日元気で!お会いしましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)