今回家族のお祝い事でヘアアレンジをしてもらったのでご紹介いたします。

MORE世代で多い結婚式のお呼ばれなどのフォーマルシーンでも使えるまとめ髪です。
結婚式ヘアセット
動きを出すために細いコテで巻きをつけてもらい、三つ編みした髪を引き出してもらいました。

夏は汗をかくので絶対まとめ髪です!

ポイントはプリュイのバレッタ

プリュイバレッタ
pluie公式HP
大好きなpluieのバレッタ
シンプルなデザインながらも存在感があり、ヘアアレンジするときにポイントでつけています。

今回は梅雨明けの夏日和だったこともあり、珊瑚をチョイスしました。
まとめ髪
写真を撮る機会も多いので、左右のこだわりがある場合はリクエストするのも忘れずに!

この時期ならではのこだわり

突如訪れる撮影タイムやお食事などのマスク問題は、以前もご紹介したKF94立体マスクで解決!

マスクの中はリップをつけて常に準備万端でいたかったので本当におすすめです。
韓国マスク
【不織布マスク難民さん必見】血色カラーを比較してみました!
今やネットでお手頃に購入できるこちらのマスク

カラーバリエーションも豊富で血色カラーは肌をキレイに見せてくれます。
小顔効果もあり化粧崩れもしないので購入してよかったアイテムです。

おしゃれは足元から?

フォーマルパンプス
普段はカジュアルテイストが多く仕事も自由度が高いため、キレイめアイテムが少なかったのでこれを機にパンプスも新調。

ローヒールのパンプスはリクルートなどマルチに使える黒色は持っていたので、ピンクベージュの柔らかい印象の色味を選びました。
unityパンプス
【unity】オールウェザー対応ビジューヒールパンプス (ライトグレーエナメル)
脚がキレイに見える先端部分の形と、ヒールのストーンがさりげないポイントになってお気に入りです。

今年は年齢に合った、身体のラインが綺麗に見えるアイテムを揃えていきたいと思っています!

文 / Kana
Instagram