ふいに思い立ちいきなりプレ花嫁になってから、気づけば頭の中は結婚式のことでいっぱい。笑

MORE世代のライフステージで経験する方も多い『結婚式』の参考になればと思い、準備期間や前撮りなど、記事に残していこうと思います。

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京
数年前に『目黒雅叙園』から名称が変わり、リブランディングされた『ホテル雅叙園東京』

90年の伝統と日本美が詰まった豪華絢爛なミュージアムのような空間は、何度行っても魅了されます。

私たちは和装婚がしたかったのと、遠方からのゲストを配慮して宿泊できるかが条件で、唯一無二な空間で楽しんでもらいたい!と思ったのが決め手となりました。

リニューアルされた衣装室

ホテル雅叙園東京の衣装室
2年前にリニューアルされた衣装室はとにかく素敵。
ずっと居座りたいくらい綺麗で柔らかさのある雰囲気が好みでした。
ホテル雅叙園東京の衣装室
衣装室に行くまでの階段はクラシックな雰囲気。
前撮りの撮影場所としても人気のようでウェディングドレスが映えてとても素敵でした。
ホテル雅叙園東京の衣装室
入り口を抜けると豪華なお着物がお出迎え。
これだけでワクワクしてきました。
ホテル雅叙園東京の衣装室
衣装はタブレットか現物も見せていただけます。
金額別に綺麗に陳列されてて、生地感や刺繍など確認しやすかったです。

白無垢ということもあり、特にこだわりがなかったので担当さんのおすすめを数着用意していただきました。笑

いざ試着!

ホテル雅叙園東京の白無垢
着てみるとそれぞれ随分と印象が変わる白無垢。
担当さんが手際良くお着付けしてくださったおかげで何着も試着できました。
【ホテル雅叙園東京】リニューアルされた衣の画像_7
以上、衣装室の試着レポでした♡



Kana
Instagram