新感覚のお茶・ちゃ~ひ~って?!

こんばんは!*kasumin*です。 いよいよGolden Week!☆ 皆様いかがお過ごしですか? 私は、チームの皆さんのお心遣いもあり、ちょっとお先にお休みをもらって、 京都一人旅にいってまいりました!

京都といえば、いろんなおいしいものがありますが、 宇治茶をはじめとするお茶も、有名ですよね。 そこでであった、新感覚のお茶をご紹介します! それは…

ちゃ~ひ~

【おでかけ】京都の新しいお土産!新感覚のの画像_1

パッケージには「京番茶珈琲」の文字。 そう、京の番茶と、ブラジルのコーヒーをコラボさせた、新しいお茶、なんです! コーヒー・インストラクターと、日本茶アドバイザーがコラボしてできたお茶で、 抽出する時間で、味が変わるんです!

ティーバック形式なのですが、 短い抽出時間だと、ほうじ茶の香りが、 長めの抽出時間だと、コーヒーの香りが強くなるという、淹れかたによって味が変わる不思議なお茶。 私は、長めに抽出したのですが、たしかに、コーヒーの香りが!!! でも、味や飲み心地は、たしかに、ほうじ茶。とっても不思議!!!!!!!! パッケージ通り、えぇ~かをりどす。笑

これは、コーヒーが苦手な方でも、アメリカンのような感覚で飲めます。 コーヒーとお茶?!と、話のきっかけにもなりそうですよね! ぜひ京都にいらしたら、ちらりとお試しください♪ おすすめです!☆☆☆☆☆