先日、大阪へ。 少し気になっていたとある場所 「nifrel(ニフレル)」 やっと行けました!

"感性"にふれる

水族館?動物園? 「nifrel」は少し違った視点から。 まさに、"感性に触れる"。 "にふれる"です

わくわくが止まらない!

施設内は「いろ」や「わざ」「みずべ」など いくつかのテーマに分かれています。

生きているミュージアムの画像_1

それぞれのテーマ沿って 生き物の見え方や触れ合い方が変わります

生きているミュージアムの画像_2
↑"いろ"にふれる
生きているミュージアムの画像_3
↑"すがた"にふれる
生きているミュージアムの画像_4
↑"うごき"にふれる

"うごき"にふれるは距離が近い! 目の前まで動物たちがきてくれるので 普段見ることができない表情や姿を 見ることができました! 様々なテーマの中でも とくに好きなのが"わざ"と"かくれる" 砂と一体化する技をもつ魚や まるで植物に見える生き物。 どこにいるかと探しながら楽しめます!

生きているミュージアムの画像_5
↑砂と一体化してます

これまでとは違う視点から触れるからこそ 新たな発見と楽しさで溢れるnifrel。 わたしは施設を出るまで、 わくわくが止まりませんでした!

生きているミュージアムの画像_6
↑俳句で学ぶ生態

まとめ

笑ったり、驚いたり、癒されたり… とっても良い意味で忙しいです! 家族、友人、恋人とのデート、 仕事の息抜きにも… 世代を越えて楽しめると思います! ぜひ足を運んでみてください☺︎ わたしはまた行きたいです♩ --- 「nifrel」 〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 ニフレル

生きているミュージアムの画像_7