洋服、どうやって選ぶ?

洋服を選ぶときは何を基準に選んでますか? 色?気温?デザイン?相手によって? 選び方は人様々。 ただ、どれも自分の好きな色や、好きな肌触りや、好きなデザインだったりしますよね。 クローゼットの中は全部好きなもの! 自分の大好きと自分のなりたいが詰まった私だけの特別な場所。 でもちょっと待って。 本当に毎日大好きな洋服に囲まれて過ごしてる? ファッションが決まらない日、ありますよね。 そんな日に少しだけ洋服の選び方を変えてみませんか?

買い物をするとき、なんとなく足が向くお店がきまっていませんか? お店のコンセプト、服のデザインなどはある程度決まっています。 よく着ている服を確かめてみると、同じブランドの服ばかり買っていることもしばしば。 私はあえて同じブランドのものを購入することにしています。 そのほうが買い物時間が少なくてすみ、なによりも同じブランドであればある程度「同じような雰囲気」を持ったデザインだからです。

うまく着こなせている人を参考に

たくさんある服の中からどのようなファッションを選ぶかはあなたが決めること。 洋服に迷うことだってもちろんあります。 ではなぜShopスタッフさんは毎日違う洋服を素敵に着こなせているのでしょう。 それは自分の働くブランドの洋服でまとめているから。 そう、同じ雰囲気を持ったデザインであればファッションがまとまらないという問題がなくなるのです。 Shopスタッフさんだけでなく、ディスプレイされた洋服がとてもおしゃれに見えたりするのもこの理由です。 そしてもう一つ理由があります。 それは1つのブランドでShopに置かれる洋服の数が決まっていることです。 限られた中から組み合わせを選び、実践することで自分に似合うものがわかったり、あれこれ目移りして洋服を選ぶことが少なくなります。

ファッションを選ぶとき、一つの方法として同じShopで合わせてみませんか?

プチプラガーリーのROPE' PICNIC
TheシンプルのUNIQULO
ROPE’ PICNIC このブランドはオフィスもカジュアルもどちらにもなれるので重宝します。

お気に入りのブランドで新しいファッションの可能性が広がりますように