モアハピ部 No.312 くく
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モアハピ部 No.312 くく
2012〜モアハピ部5期生 / メーカー研究開発職 / 管理栄養士 / ハンドメイドアクセサリー作家 【好き】アクセサリー作り,お料理,お菓子作り,おいしいもの,甘いもの,可愛いもの【夢】ハンドメイドアクセサリーのお店を持つこと‼︎【くくブログ】ファッション・ヘアアレンジ・コスメ・スイーツなどなど、好きなこと盛りだくさん&読んでくださる方へのお役立ちブログを目標に更新します❤️
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《ストレスフリーダイエット第2弾!》1ヶ月でウエスト−5cm達成した私がオススメする【30日間スクワットチャレンジ】

前回のダイエット記事、とってもたくさんの方が読んで下さって嬉しかったです!
ありがとうございました❤️

ちなみにその記事はこちら▽▼▽
《ストレスフリーダイエット第2弾!》1ヶ月でウエスト−5cm達成した私がオススメする【30日間スクワットチャレンジ】_1
今回はストレスフリーダイエット第2弾!
あの後始めて下半身の引き締めに驚くほど効果があった【30日間スクワットチャレンジ】についてご紹介します*

今回はなんと

30日でボトムがサイズダウンしました。

名前の通り、30日間スクワットを続けるわけですが…
私にとってストレスフリーだったポイントは、
❶《3日スクワット→1日お休み》
というサイクル✨
毎日続けるんじゃなくて、筋肉を休ませながら継続する事が大切らしいです!
これなら3日坊主さんでも大丈夫です!

さらに…
❷《1日30回からスタート!》
少ない回数から始めて、毎日+5〜10回ずつ増やしていく&何回かに分けてやってもOKなので、運動苦手さんでも自分のペースで進められます!
《ストレスフリーダイエット第2弾!》1ヶ月でウエスト−5cm達成した私がオススメする【30日間スクワットチャレンジ】_2
進め方は簡単!
私はスクワットを1日30回からスタート。
30・40・50 ・ 休み ・ 60・70・80 ・ 休み…というサイクルで、最終的には30日目に250回で終了しました!

ちなみに写真はbefore(左)→after(右)のボトム。
左のデニムをちょっと緩いかな?くらいで履いていた私が、30日後には右のデニムが履けるようになりました!

ただ、250回と聞くとはじめは無理∑(゚Д゚)ってなると思います。
(私はなりました)

ところが…
毎日続けていると意外とできるようになるんです。
そして、せっかくここまで続けたのに止めたら勿体無い!という心理も働きます。

たとえ2日やってまた休んでしまっても次の日から頑張れば大丈夫。
それくらいの心持ちでもワンサイズダウンの効果がありました。

気を抜くとまた緩んじゃう気がするので
私は30日経過した後も、1日100回同じサイクルで続けています。

まだまだ継続中のダイエット。
今回も読んで下さった方の参考になると嬉しいです*

**くく**