誕生日最高な想い出に♡

バースデープレートはお店によって個性があってワクワクするもののひとつ。

お祝いされるなと分かっていてもわかっていなくても、ちょっと変わっていたり、おいしかったり、オシャレだったり…

センス◎なお店を5つご紹介します。

今回は大阪3店舗、兵庫1店舗、奈良1店舗、いずれも私自身が利用してみてお勧めできるところです。

ぜひ大切な人をお祝いする際の参考になれば嬉しいです~♪

【大阪】バードツリー@南千里

【関西】バースデープレートがおすすめのおの画像_1

店名:バードツリー

エリア:大阪南千里

アクセス:車がおすすめ

店名からも想像できる自然豊かな公園カフェです。

ここのプレートは鳥のクッキーに書いてくれて、昼でも夜でも依頼可能!

サプライズな感じで持ってきてくれるので本当に頼んでよかった!!

ちなみに写真では写っていないですが、花火に火をつけてくれるタイプのプレートになります♡

テーブルチェックでいつでも予約できるのも◎なポイント。

バードツリー (bird tree) - 南千里/カフェ | 食べログ

【大阪】Pluie dete(プリュイ デテ)@梅田

【関西】バースデープレートがおすすめのおの画像_2

店名:Pluie dete(プリュイ デテ)

エリア:大阪梅田

アクセス:電車

ここは結構有名かもしれませんが、梅田に気軽にフレンチが食べられるお店。

小さめ(12㎝くらい)のホールケーキで用意してくれます!ちょうどいいサイズです。

しかもフレンチなのでコースであればこのあとプチガトーがきます!

カップルが多い印象なので、女子会なのであれば平日のほうがいいかも…??

わたしが利用した日も私たち以外カップルでした(笑)

Pluie dete (Pluie d'été/プリュイデテ) - 北新地/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

【大阪】hanafru @本町

【関西】バースデープレートがおすすめのおの画像_3

店名:hanafru

エリア:大阪本町

アクセス:電車

ここはいつもと違うプレートにしたい方におすすめのお店。

フルーツの盛り合わせのプレートを提供してくれます♡

ありそうでなかった感じが個人的にはGOOD。

ヘルシー志向なお友だちのお祝いにもいいかもしれません。

ハナフル 御堂筋店 (hanafru) - 本町/ケーキ | 食べログ

【兵庫】マリアージュ フレール神戸店@三宮

【関西】バースデープレートがおすすめのおの画像_4

店名:マリアージュフレール

エリア:神戸三宮

アクセス:電車

個人的にはビジュアル・味ともに1位のお店です。

注文したケーキ添えて提供してくれます。

土日は混んでいるお店ですが意外と予約ができるので、ぜひ予約の際にプレートを依頼してください。

わたしはネットで予約しました!

マリアージュ フレール 神戸店 - 旧居留地・大丸前/カフェ | 食べログ

【奈良】ラ・トラース@奈良

【関西】バースデープレートがおすすめのおの画像_5

店名:ラ・トラース

エリア:奈良

アクセス:電車

奈良でフレンチといえばラ・トラースさん。

ミシュランにも選ばれるお店です。

食材からこだわっていて、何を食べても「感動」なのですが、

バースデープレートも素敵なのでおすすめさせてください♡

昨年母の誕生日祝いで利用させてもらいました!また行きたい…(笑)

ラ・トラース (LA TRACE) - 奈良/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ

最後に

今回ご紹介したお店は誕生日以外のお祝いにも対応してくださるところもあります。

ぜひいろいろなシーンで大切な人に喜んでもらえるようなプレートを探してみてください♡