こんにちは、くみこです。 先日ダイソーをのぞいたら、「え、こんな物まで買えるの!?」というような物があったので、仕入れてきました。 今日はその中からビューティーに関わるものを2つご紹介します。

ダイソーでこんな物まで買えるんですか!?の画像_1
(派手メガネは家にあったやつ。ダイソー商品ではございません)

①シリコーン潤マスク

ダイソーでこんな物まで買えるんですか!?の画像_2

シリコンじゃあございません。シリコーン!です。 ネットでも話題になってましたよね。シートマスクの上から顔に当ててシートマスクの効果を高めるというやつ。こちら前回のSK-IIのブログでも密かに使用していました。

(SK-IIブログはこちら)

これ、何がいいって私の顔のサイズにぴったりなんですよね。きっと日本人の平均なんだろうけど。ピタッとなるので、ズレることなく使うことができます。

ダイソーでこんな物まで買えるんですか!?の画像_3
(完全にスケキヨと一致)

いつもはシートマスクが乾燥してくると、アゴのあたりがペラっと剥がれてきてしまうんですが、これをつけていれば心配ナシ!最後までしっかり美容液に浸かれます。 シリコンなので、お手入れはグシャグシャっと洗って拭いて乾かせばOK!超楽です。 これホントおすすめー!超好きー!いくつか買って友達にも配ろうかしら。

②ホイップファンデーションパフ

ダイソーでこんな物まで買えるんですか!?の画像_4

んん?これはもしや、「ビューティー◯レンダー風」!?と思って買ってしまいました。本家は3000円くらいするから、手が出なかったのよね。 スポンジ全体は少し硬めですが、肌に当てるとモチモチっとした感触で、気持ちいい。なんか新しい感覚。まじで不思議〜なスポンジです。見た目も愛らしい。

ダイソーでこんな物まで買えるんですか!?の画像_5

丸っこいスポンジですが、先のところを使って目の下や鼻の横など細かいところもまぁまぁ対応可能です。 リピートするかって言われたら...しないかもしれませんが、これはこれでアリという感じ。ベースやリキッド系のファンデーションをムラなく伸ばすのには良いと思います。 ちなみにこちらは200円商品となっておりますのでご注意を。

=== こんな感じで、たまにのぞくとビックリな新商品が出ていたりしてかなりダイソー楽しいです。美容グッズも豊富な上にちゃんと流行にと乗っている。うーん企業努力を感じますね。 もちろん、良いものと、これならもう少し出してドラックストアで買うわーってものもありますが、100円〜200円なので一度試してから判断でもいいかと思います。 というわけで、また定期的にダイソーパトロールしていきます!!(^O^)/