こんにちは、くみこです。 最近乾燥がヤヴァい! 乾燥肌じゃなかったのに!! という話は以前も書いたのですが、乾燥しててもニキビはできるんですよねー。というか、乾燥のせいで以前までとは違うタイプのニキビができる。 愛用してるSK-IIのFTEもすごくいいんだけど、ニキビを防いで潤いを与えてくれるようなものもプラスしたい。 色々調べた結果、アクセーヌから出ているニキビケアのラインがいいという情報をキャッチしたので、「アクセーヌ スキンケアプログラムAC」を購入してみました。

「アクセーヌ スキンケアプログラムAC」

【大人ニキビ予防に】アクセーヌ スキンケの画像_1

「アクセーヌ スキンケアプログラムAC」とは、乾燥を防いでニキビの発生を防ぐ・シーバムクリーンアップシリーズのトライアルセットです。

内容は

①シーバム ウォッシュ(洗顔) 25g

② シーバムクリーン ウォーター ACモイスト(化粧水) 60ml

③ミルキィ クレンズアップ(メイク落とし)サンプル

④シーバム コンディショナー EX(保湿液)サンプル

お値段は1,944円で、2〜3週間お試しできる容量です。

では、使ってみた感想を。

【大人ニキビ予防に】アクセーヌ スキンケの画像_2

①シーバムウォッシュ(洗顔)

天然酵素のパウダータイプの洗顔です。 つるっとした洗い上がりがかなりくせになりそう。潤いを残しながら洗浄してくれるので、全然つっぱり感はありませんでした。気に入ったので絶対リピしたい!

② シーバムクリーン ウォーター ACモイスト(化粧水)

サラッとしたテクスチャーですが、しっかり潤いを実感できました。香りがないのも使いやすいポイント。低刺激性・アルコールフリーなので、肌荒れした肌でも安心して使うことができます。

③ミルキィ クレンズアップ(メイク落とし)

ミルクタイプのメイク落としです。潤いが全然落ちないのが凄い!ただ、がっつりしたアイメイクは落ちにくかったので、別途リムーバーで落とすのをおすすめします。(ナチュラルメイクの日であればこちらで十分です)

④シーバム コンディショナー EX(保湿液)サンプル

ノンオイル・アルコールフリーで、水のヴェールで肌を潤す乳液です。トロッとしたテクスチャーで、肌に馴染ませた瞬間肌がモチモチになりました。グリーンウォーター同様、潤うけどベタつかないので朝も使いやすいかと思います。これもぜひ現品を買いたい!

以上、アクセーヌ スキンケアプログラムACのレビューでした。ネットでも購入できるので、大人ニキビに悩んでいる方はぜひ試してみてください!