こんにちは、くみこです。 みなさん、PMS対策はされていらっしゃるでしょうか?PMSとは、月経前症候群のことで、生理前の不快な症状を指します。症状の出方は人それぞれ。 私の場合は ・イライラしたり、急に悲しくなったりと気分の浮き沈みが激しくなる ・胸の張りで歩くのが辛くなる ・急な肌荒れ、あごのニキビ などなど、探したらきりがないほどたくさんの症状に悩まされています。 とはいえ私も黙って受け入れてきたわけではございません!少しでも症状を緩和させようと、色々試してきました。 例えば ・豆乳を飲む習慣をつけてみたり

日本初のPMS治療薬『プレフェミン』で快の画像_1
(キッコーマンの豆乳が好きです)

・カフェインを避けてみたり ・早寝を心がけてみたり 多少は良くなった気もしますが、全く効果がない日もありました。その日の体調によっては、PMS症状がひどく、1日家から出たくない…ということも。生理期間中ならまだしも、生理前まで行動を制限されてしまうのは辛い!! そんな私なのですが、今回、MORE編集部からゼリア新薬のPMS治療薬「プレフェミン」を紹介してもらったので、試してみることにしました。

日本初のPMS治療薬『プレフェミン』で快の画像_2

プレフェミンはチェストベリーを有効成分としたお薬で、ハーブの力でゆっくりと体質改善をしてくれます。 薬局で購入できるので、病院に行くよりもハードルが低く、チャレンジしやすかったです。また、1日1錠好きなタイミングで飲めるので、めんどくさがりな私にも続けやすい!

飲んでみた結果

まずは、胸の張りにかなりの改善がみられました。これなら軽い運動をしても大丈夫そう。そして、急にイラっとしたり泣き出したりすることが無くなり、すごく穏やかな生活をすることができました。また、ストレスが減ったことも相まってか、PMSの期間に必ずできていたニキビも、今回はできませんでした。 生理前だということをあまり意識せずに生活出来たのが何より嬉しかったです。

PMSは治療できる!

PMSの症状は、ずっと仕方のないものと思い込んでいて、長い間私の悩みの種でした。でも今回、治療が出来る!ということが分かって気持ちがスッと楽になりました。解決策があるのと無いのではこれほどまでに違うんですねー。 これからはプレフェミンの力を借りて、PMSと上手く付き合っていこうと思います。

プレフェミン公式サイトはこちら