新年1本目のブログです。本年もよろしくお願いいたします。 私は年末年始、秋田の実家に帰省してきました。 愛猫には完全に忘れられて人見知りされましたが、それでもやっぱり可愛い!

おすすめ東京みやげ『東京さくさくショコラの画像_1

夏に帰ったときこそ私のことを思い出してもらおう。 さて、今回の帰省ではいくつかお土産を買っていったんですが、これはおいしい!というお菓子を見つけたのでご紹介します。

東京さくさくショコラ

おすすめ東京みやげ『東京さくさくショコラの画像_2

外はサクサク、中はしっとりとした焼きチョコです。すっごく濃厚。軽いけど濃厚。コーヒーにも紅茶にもよく合います。 1箱あまって自分用にしたのですが、もっといっぱい買えばよかった・・・と後悔しています。そのくらい美味しい。

おすすめ東京みやげ『東京さくさくショコラの画像_3

パッケージが大きすぎないので、ポンと手軽に渡せるというのも便利です。「これ美味しいんだけど、20個入りしか売ってないんだよなー20個だと多すぎるんだよなー」みたいなお菓子ってけっこうありますよね。 あまりにも気に入ってしまったので、次回の帰省のときにはたくさん買い込んで配りまくろうと思っています。 家用のおやつとしてもすごくいいと思いますので、見つけたら手に取ってみて下さい!