人気沸騰中の“マリトッツォ”

【マリトッツォ食べ比べ】コンビニ・スーパの画像_1
こんばんは!maricoです!!

みなさん、マリトッツォって聞いたことありますか?
マリトッツォは、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだイタリア発祥のデザートです。

扱う店舗も増え、身近な存在になりましたね♡
私が初めて初めて食べたのはプリンチのマリトッツォだったのですが、
今ではコンビニやスーパー、街のパン屋さんでも購入できるので驚きです!

そこで、今回はコンビニ・スーパー・パン屋さんでマリトッツォを購入。
値段にも差がありますが、どんな違いがあるのかそれともないのか、
食べ比べして個人的に検証してみました♡

今回はこちらの3品を購入

【マリトッツォ食べ比べ】コンビニ・スーパの画像_2

【セブンイレブン】ストロベリー&ラズベリーソース仕立て/248円

【マリトッツォ食べ比べ】コンビニ・スーパの画像_3
まずはセブンイレブンのマリトッツォ。
今回はストロベリー&ラズベリーソースが入ったものを購入しました。

値段は200円台で比較的購入しやすい価格ですね!

(店員さん、ど真ん中にテープ貼らんで~笑)

【ヤマザキ】マリトッツォ チーズクリーム/140円くらい

【マリトッツォ食べ比べ】コンビニ・スーパの画像_4
続いてはスーパーで購入したヤマザキのマリトッツォ。
すみません、、値段が、、でも100円台で一番安かったのを覚えています!

【POMPADOUR】マリトッツォ レモン/378円

【マリトッツォ食べ比べ】コンビニ・スーパの画像_5
こちらは横浜元町が発祥のベーカリー『ポンパドウル』で購入したマリトッツォ。
期間限定のレモンを購入。
3つの中で一番高かったです!

横から見た感じと食べた感想

ヤマザキとポンパドウルだと倍以上の値段さがありましたが、
厚みやサイズ感はそこまで変わらない感じ。

ただ、ポンパドウルにはレモンが入っていて、味にアクセントがありそう!

セブンイレブン

【マリトッツォ食べ比べ】コンビニ・スーパの画像_6
パンは柔らかく、小麦感?香りもし、
開けた瞬間、ベリー系のあまい香りもありました!

味は、ほどよい酸味と甘みで食べやすく美味しかったです♡

ヤマザキ

【マリトッツォ食べ比べ】コンビニ・スーパの画像_7
配送のことも考えてか、プラスチックのフィルムで周りが囲まれていました。

かなり柔らかめ!
ふわっとしていて食べやすいし、安いけど美味しい♡

ただ、食べ比べのため半分に切って冷蔵庫に入れて置いたら
少しだけクリームが柔らかく水っぽくなってしまいました。
食べられなレベルではないですが、他の2商品にはない変化でした!

でも、スーパーで買えるし100円台だし文句ないかも!

ポンパドウル

【マリトッツォ食べ比べ】コンビニ・スーパの画像_8
最後はポンパドウル。

パン屋さんなので、パンは当たり前に一番美味しいし、一番柔らかく口当たりが最高でした。
(柔らかすぎて半分に上手く切れなかった)

レモンの風味もしっかりあるし、クリームとの相性もよく美味しかった!
比較すると一番高いけど、スイーツと思えば手が出せない価格ではないかも!

どれもハズレなし♡味のお好みで選んで!

今回食べた3商品はどれもハズレはなく、とっても美味しかったです。

クリームチーズ、ストロベリー、レモンと別の味を購入したこともあり
飽きずに食べ比べできました♡

これ大きな違いはフレーバーの好みでくらいで
パンが違和感とか、コンビニだからどうとか正直なかったです!!

すぐに食べるのであれば、ヤマザキのクリームがゆるくなるとかも考えなくていいし。
パン屋さんはさすがですし、改めてコンビニ・スーパーのスイーツが本格的なんだなと実感させられました♡

マリトッツォ好きな方も、まだ食べたことがない方もぜひ買ってみてくださいね♪
Instagramはこちらから♡