【福岡】オススメお土産5選

みなさんこんにちは!
私のブログを読んでいただきありがとうございます。

福岡のおすすめ和菓子屋さんとグルメに続いて、私がよく購入していたお土産をご紹介したいと思います!

三日月屋

【福岡】〜オススメなお土産5選〜の画像_1
博多駅にある三日月の店舗です♪
私が福岡ステイがある度に購入していたのが、三日月屋のクロワッサンです!
期間限定の味など選びきれないほど種類があり、どれにしようか迷うほどです。
【福岡】〜オススメなお土産5選〜の画像_2
そのまま食べても美味しいですが、オーブンで温めると外はカリ、中はフワフワのクロワッサンが出来上がりますよ♪

私はきなことゴマが大好きなので、毎回きなことゴマを買ってスーツケースに詰めていました!
冷凍保存ができるので、お家に帰って冷凍をすれば長期間保存が可能です。
スーツケースに詰めていたのでいつも若干潰れてしまいますが、、、それでも美味しいのが三日月屋のクロワッサンです!笑
【福岡】〜オススメなお土産5選〜の画像_3
私の一押しきな粉のクロワッサン〜!
三日月屋は福岡空港にも店舗がありますので、空港で時間がある方はぜひ買ってみてください!

人気なものはすぐ無くなってしまうので、早めに行くのをお勧めします!

鈴懸

【福岡】〜オススメなお土産5選〜の画像_4
鈴懸は前回も福岡のオススメ和菓子屋さんで紹介をさせていただきました!
ここの和菓子は本当に美味しいのでどれを食べても絶品です♪
博多駅にありますので、ぜひお立ち寄りください!

博多ぽてと

博多ぽてとは芋好きにはたまらないお菓子です。
甘さも硬さもちょうどよく、ぺろっと食べれるので機内でよく食べていました!

想像するだけで食べたくなります!笑
芋好きな方はぜひお試しください♪
【福岡】〜オススメなお土産5選〜の画像_5

じゃがりこ 九州しょうゆ味

みんな大好きじゃがりこです!
九州の甘〜いしょうゆ味がじゃがりこにぴったりで1本食べると止まりません。

幅広い年代の方に愛されているじゃがりこなら喜ばれること間違いなしです!
私は独り占めしたい!と思いながらシェアして食べました。笑
【福岡】〜オススメなお土産5選〜の画像_6

どらきんぐエース

最後に紹介するのが、あまおう入りのどら焼きです!
モチモチの皮とあまおうのクリームとあんこの相性が抜群です。

和菓子に目がない私にとってはたまらないです。
空港にもあるのでぜひお試しあれ〜!
【福岡】〜オススメなお土産5選〜の画像_7

最後に・・・


今回紹介したものは全部本当に美味しいので、ぜひ試してみてください!
気になることがありましたら、インスタのDMやコメントで聞いてください♪

みなさん最後までお読みいただき、ありがとうございました!☆