みなさんこんにちは!


5月も気がつけば後半に突入、、

時の流れの速さにびっくりしてしまいます…!

5月といえば、ゴールデンウィーク明けなかなか仕事モードになれず、美味しいごはんを食べてやる気を出そう!と決めて、久しぶりにお寿司を食べに行ってきました☺︎

私が訪問したのは「みこ寿司」さん。

コストパフォーマンス良く、美味しいお寿司が食べられるとの評判をたくさん伺っていたので、訪問前からとっても楽しみにしていたのです!!!

早速、訪問した感想をレポしていきます!

【みこ寿司】ってどんなお店?

今回訪問した【みこ寿司】さんは、完全予約制・住所非公開のお寿司屋さん。

座席はカウンター7席のみの、こぢんまりとしたお店になっています。

そんなことを聞くと敷居が高そうに思えますが、一貫のお値段は220〜880円と良心的!

カウンター寿司と聞くと肩肘張ってしまいますが、気軽に楽しむことができるのが嬉しいです。

メニューはこんな感じ!

予約困難?!コスパ抜群・住所非公開の「みの画像_1

訪問時のメニューはこちら。

お好みのネタを一貫ずつ注文することも、メニューにあるネタを一通り注文することも可能です。

私は今回、お好みを一貫ずつ注文することに!

ドリンクも、全て550円とお手頃価格で楽しむことができます。

早速注文!

席に着き、ビールをいただきながら早速お寿司を注文!!

お好みは、一度に三貫ずつくらい、好みのネタを注文します。

まずは、そでいか・〆さば・あじを!

新鮮なネタはもちろんですが、赤酢のシャリも美味しい〜〜!!

美味しくて食べながらついつい頬が緩んでしまう。

ここからも次々にオーダーしていきました!

続いて、真鯛・本まぐろ赤身・白えび。私はこの赤身が好きすぎて、最後におかわりしちゃいました(笑)

お次は、かんぱち・本まぐろ中とろ・帆立を。

帆立の分厚さに感動しました…!バーナーで炙った香ばしい風味もたまりません!

みこ寿司さんで素敵だったのが、大将さんとの距離の近さ。

メニューにはなかったのですが、エビが好きだと伝えると、シャコを握ってくださいました…!

車海老もきゅうりとマヨネーズと合わせて細巻きにしてくださって、このアレンジもとても美味しかったです〜!

おまちかねの「ウニパラダイス」!

そしていよいよやってきました、みこ寿司さん名物の「ウニパラダイス」!!

その日に仕入れている複数種類のウニから、食べたいものを選んでいただくことができます。

予約困難?!コスパ抜群・住所非公開の「みの画像_2

全部食べたい気持ちもあったのですが、お腹と相談して5種類の中から3種類をチョイス。

予約困難?!コスパ抜群・住所非公開の「みの画像_3

見てください、この艶やかなウニを!

軍艦の上にたっぷりと乗ったウニ、種類によって味わいが全然違くて、食べ比べをするのが楽しかったです☺︎

最後に本まぐろの赤身をおかわりし、とろ手巻き(ウニが乗ってる豪華…♡)で締め!

とろ手巻き、中のネタがたっぷり入っていたので、思わず中のネタが飛び出る嬉しい時間が発生しました(笑)

これだけたらふく食べて、お酒も飲んで、1人¥8,000程度でした!このクオリティのお寿司を、このお値段でいただけるお店、なかなか無いのではないでしょうか?

気になるお店の予約方法は?

気になるお店の予約方法ですが、公式Instagramから公式LINEを登録いただくと、予約ページを確認することができます。

人気店のため、予約が埋まっている日も多くありますが、公式Instagramで随時予約状況や開始タイミングがアナウンスされているので、ぜひ定期的にチェックしてみてください!

「みこ寿司」公式Instagram

自分へのご褒美に♡

最後までお読みいただきありがとうございました!

自分へのちょっとしたご褒美に、ぜひ訪問してみてくださいね☺︎

美味しい東京グルメを中心に投稿しているInstagramも、覗いていただけると嬉しいです☺︎

食いしん坊OLみーこ☺︎のInstagram