先日、ついに念願叶ってとても楽しみにしていた女子会が実現しました。 その名も…

【丸の内ランチ】開放感溢れるおしゃれフレの画像_1

モアハピ92会♡

モアハピ部の92年生まれ なかさとあいりちゃんと♡ (他にも92年生まれの方いましたら随時募集中です!) なかなか同い年の人いないよね〜って話になって92年組で集まろうと言い出してから早何ヶ月(笑) ついにこの日がやってきました\(^o^)/ そして、今回の女子会の場所はこちら!

【丸の内ランチ】開放感溢れるおしゃれフレの画像_2

東京駅から徒歩2分程の丸の内にある東京ビルTOKIA 2F

resonance(レゾナンス)

ガラス張りで天井が高い店内で開放感溢れるおしゃれなフレンチレストランです。

なんとこの日までリニューアルオープニング記念で クラフトビールが半額!! とのことで、これは頼むしかない!と(笑)

【丸の内ランチ】開放感溢れるおしゃれフレの画像_3

乾杯!!

休日のお昼からビールで贅沢気分ですね。 ランチは1,000円台からリーズナブルなメニューもあってそちらも気になりましたが、 今回は2,800円のコースランチをいただきました。

まずはスターターから

【丸の内ランチ】開放感溢れるおしゃれフレの画像_4

くみ上げ湯葉、豆乳ムースと和芥子エスプーマというなんとも見た目からおしゃれな一品。 からしがほんのりアクセントになめらかな湯葉と豆乳ムースが美味しかったです。

【丸の内ランチ】開放感溢れるおしゃれフレの画像_5

スターター2品目のサーモンのカルパッチョとパンとスープもついてきます。

そして、メインは選べるのですが…私がチョイスしたのは

【丸の内ランチ】開放感溢れるおしゃれフレの画像_6

和豚もちぶたのポークソテー

マスタードソースと合わせてお肉も柔らかくて美味しかったです。 なかさが食べていた牛ほほ肉のコンフィも美味しそうだった…。

注文のときにデザートもついてるから♡ とひと盛り上がりしたデザートの登場です!

【丸の内ランチ】開放感溢れるおしゃれフレの画像_7

巨峰のヴェリーヌ。下がヨーグルトムースで巨峰のコンポートとソルベが重なっています。 これも見た目にも美しく美味しかったです♡ コーヒー/紅茶もついてきます。 ゆったりと美味しいお食事を楽しみながら 同い年ならではの話も盛り上がって尽きなくて 素敵な時間が過ごせました。 店員さんのお気遣いも素晴らしくとても心地のよい空間でした。 ランチに女子会におすすめですよ!