\まつ毛美容液のおすすめ/


みなさんはまつ毛美容液を使っていますか?


私は三年ほど前から使い始めたのですが、実際に使っておすすめだなと思ったものを2点、紹介していきたいと思います!

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム (¥3524 tax in)

まつげ美容液①

透明で少しとろみがあるタイプの美容液です。

まつげ美容液①の蓋を開けた写真

まつ毛の毛先まで、マスカラを塗るように全体的に塗ります。

こちらを使用して思ったのは、まつ毛が抜けなくなったこと!

1本1本にコシが出て、強くなった気がします。

見ての通り、サイズもコンパクトなので旅先に持っていく際にもおすすめ。

EMAKED(¥6050 tax in)

まつげ美容液②

続いて紹介するのはこちら。

先ほどのとは違い、小さな筆のようなタイプです。
まつげ美容液②の蓋を開けた写真

こちらはまつ毛の根元に、アイライナーを引くように塗ります。

目に入らないように注意です。
(私はなったことがありませんが、目に入ると充血してしまうこともあるそう。)

使用してみて約3ヶ月が経ちましたが、、、


目に見てわかるほどにまつ毛が伸びました!

体感0.5〜1mmくらい伸びた気がします。

上まつ毛と下まつ毛両方に塗っていますが、どちらも長さが出ました。

すっぴんまつげ(ビューラー、マスカラ、まつパ等なし)の写真です。

ビフォー写真が無く、効果の具合が分かりづらいのですが、明らかにまつ毛のコシと長さが変わったのを実感しました。

まつ毛の写真
まつ毛の写真②

まつ育がんばりましょう!


まつ毛美容液は、お風呂上がりに毎日塗っています。

顔に化粧水などを塗った上から塗る形だと効果が薄れると聞いたので、スキンケアの最初に塗ると良いようです。

が、私は顔に化粧水を塗っている時に目にまつ毛美容液が入るのが怖いので、スキンケアが終わってしばらく経ってから、寝る前に塗るようにしています。


今回紹介した2点以外にも効果が感じられたものがあったらまたレビューしたいと思います♡