みなさんはチーズが好きですか??

私は大好きです!

とろっとしたチーズももちろんですが、あっさりしていて新鮮な、冷えている状態で食べるチーズが特に好きです・・・♡

最近いろいろなチーズを楽しめる専門店が増えてうれしく思います。
ということで今回は、新鮮なチーズが食べられる都内の専門店を2件紹介したいと思います!

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

出来立てほやほやの3種盛り合わせ

まずは自由が丘や日比谷に店舗がある、チーズとピザのお店です。

チーズ工房併設ということもあり、新鮮なチーズが楽しめます。

私がうかがった自由が丘店で食べたメニューはこちら。
つくりたてチーズの3種盛り合わせ
つくりたてチーズの3種盛り合わせ(\2640)です!

モッツァレラ(左下)、リコッタ(右下)、ブッラータ(上)の3種類が楽しめます。

ぎゅっと結ばれたモッツアレラは、むぎゅむぎゅとした食感で程よい酸味とミルク感。
ず~っと嚙んでいたくなるようなチーズです。

対してリコッタは、とっても柔らかくてクリーミー。
甘味があり、まろやかでおいしいです。

そして、もちもちのモッツァレラで包まれたフレッシュクリーム、ブッラータは動画映え間違いなし!
ミルキーなチーズで食感も楽しいです。


こちらと、ピザも注文しました。
ピザ
マルゲリータとサラミクラフトマンのハーフ&ハーフ。

大き目でボリューミーです。

2人で伺いましたが、この2点でお腹いっぱいになるくらいの大満足なボリュームでした。

ピザの種類も豊富で、それ以外にもサラミやアペタイザーがいろいろあるので、人数や用途に合わせて楽しんでください♪

CHEESE STAND 渋谷

フレッシュチーズとまろやかなホエイドリンク

続いては、「街に出来たてのチーズを」をコンセプトにオープンされたこちらのお店。
代々木公園の近くで、牛のオブジェが目印です。

こちらもチーズを毎日手作りしており、新鮮なチーズが楽しめます。

食べたメニューを紹介します!
できたてモッツァレラ&リコッタ
出来たてモッツァレラ&リコッタ(T\640 G\1180)

モッツァレラは弾力があってもちもちです。
オリーブオイルをかけますが、さっぱりしていておいしいです。

リコッタは柔らかいのはもちろんのこと、ふわふわしていながらもプルプルしているような、不思議な食感でした、、、!

はちみつをかけると甘くてデザートのようでした♡
たっぷりトマトとブッラータチーズ
そしてこちらでもブッラータチーズも食べました♡

たっぷりトマトとブッラータ オレガノ添え(\1720)

甘みの強いトマトとブッラータチーズが相性抜群でおいしかったです。


そしてこちらは、
お料理のほかにドリンクもおすすめします!
ホエイドリンク
ホエイドリンクです!

ホエイとは、牛乳がチーズの固体になるときに分離してできる白く濁った液体。
それを、季節のフルーツやリキュールで割って提供してくれます。

ヨーグルトの上澄みのような酸味があるものをイメージしていましたが、酸味はほとんどなく、
甘くてとてもまろやかでおいしかったです!

栄養価も高いそう◎

ぜひ、ドリンクも合わせて楽しんでみてください♪

できたてのおいしさを楽しんで♪

2件とも、添加物・保存料一切不使用。
お店の近くに工房あるので、いつ行っても新鮮でおいしいチーズが楽しめます。

ぜひ行ってみてください☆