\クリスマス限定/

先日、『LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE 東京工房』さんでアフタヌーンティーをしてきたので、紹介したいと思います!

クリスマス期間限定の特別なクリエーション♡

「ル・グテ」と呼ばれるこちらの人気のアフタヌーンティーセット。
12/25までは、クリスマス期間限定として、普段よりもよりショコラを感じられるメニューになっているそうです!

東京工房は12/1〜12/25
六本木店は12/2〜12/25
と、満席になり次第予約受付終了らしいので要チェックです!

私は東京工房に伺いました✳︎
三越前駅、新日本橋駅から歩いて数分のところにあり、可愛い看板が目印です。
お店の看板
外観

店内は芸術的で可愛いチョコレートがたくさん売っていて、見ているだけで楽しかったです、、、♡
チョコレート①
チョコレート②
シュトーレン

商品に目を奪われつつ、可愛い階段を登ってカフェコーナーの席に向かいます。
【クリスマス限定】思う存分チョコを堪能♡の画像_6

ル・グテ

クリスマス期間限定のショコラアフタヌーンティー

さて、本題のアフタヌーンティーがこちら。
アフタヌーンティー
焼き菓子やプレッツェルが二段になって登場しました♡下に敷いてあるのは雪をモチーフにしたメレンゲだそうです。

ジンジャーマンの形のサブレやシュトーレンなどもあり、クリスマス感が彷彿されました。★

さくらんぼを使ったケーキやトンカ豆を使ったタルト、キャラメル味やナッツをふんだんに使ったお菓子など、見た目だけでなく味のバリエーションも豊かでした*
どれを食べてもおいしかったです、、、


この他に、冷たい/温かいデザートとプラリネもありました。
ショコラショー、グラスデザート、プラリネ
手前は温かいホットチョコレート。スパイスが効いていてホッとする美味しさでした。

雪の結晶が型どられた可愛いチョコが乗ったグラスには、チョコやマロンのクリーム、カシスやベリーのコンフィが層になっています。甘いチョコと酸味のあるベリーの組み合わせが最高です。ひんやりとしたデザートなので、他のものとは少し雰囲気が違って楽しいです。

そして、一口サイズのプラリネ。
ココナッツやアーモンド、ヘーゼルナッツがふんだんに使われた風味豊かなプラリネで、とろっと濃厚なチョコを楽しめます。

そして、このプラリネのプレートは、バースデー仕様にもできました⭐︎
バースデープレート
ネット予約の際にプレートに書く文字を指定でき、他のデザートと一緒に持ってきてくれます◎
プレート内容はどちらも変わらない(プラリネ3種)ので、同じスイーツを楽しみつつささやかにお祝いすることができました。♡

チョコを存分に楽しむ時間を♡

スパイスやナッツなど、工夫が凝ったチョコを存分に食べれて幸せでした。♡
味はもちろんのこと、見た目や雰囲気からも漂う幸せなひと時です。

まだ少し予約枠が残っているようなので、気になった方は是非行ってみてください!!
看板
アランデュカス公式HPはコチラ