こんにちは(*⁰▿⁰*)

10月に入り、そろそろ肌の乾燥が気になってくる季節じゃありませんか?

先日、Qoo10のメガ割で購入していたSAM'U(サミュ)pHセンシティブクリームがついに届いたので、さっそく使用感をご紹介します!

pHセンシティブクリーム/SAM'U(サミュ)

保湿力バツグン!SAM'U(サミュ)のクの画像_1
人それぞれの肌のpHバランスに合わせて水分を保持してくれ、保湿効果があるんだそう。
また、外部刺激から肌を保護するバリア機能や、肌荒れを鎮静する効果も。
保湿力バツグン!SAM'U(サミュ)のクの画像_2
容器には内蓋とスパチュラが付いているので、衛生面も安心です。
保湿力バツグン!SAM'U(サミュ)のクの画像_3
やわらかなテクスチャなので、少量でも全顔に塗れるほど伸びが良いです。

香りは、フローラル調で甘くて爽やか。
私はあまりキツいと感じませんが、匂いに敏感な方は塗る量を調整した方がいいかもしれません。

なぜこのクリームが話題になったかというと…

なぜ、このサミュのクリームがSNSを中心に話題となったかというと……

あの、田中みな実さんがインスタライブでおすすめしていたからなんです!

#みな実買いというワードが生まれるほど、美容好きから絶大な信頼を得ている方のおすすめとなれば、使ってみたくなりますよね。

実際に私は夜のスキンケアに取り入れてみて、翌朝は肌の乾燥が気になりませんでした。

各種ECサイトやロフトなどで購入できるので、ぜひチェックしてみてください!