こんにちは(*⁰▿⁰*) ブログにもインスタにも載せたいことがたくさんあるのに、忙しさにかまけてなかなか投稿できずにいる今日この頃。。 これからクリスマス、年末にかけて楽しい予定が詰まっているので、それまでに載せ終えたい…笑 先日、友達と吉祥寺でカフェ巡りをしてきたので、数回に分けて紹介していこうと思います!

みずいろの花/吉祥寺

【吉祥寺カフェ巡り】オープンは週末だけ!の画像_1

吉祥寺駅から住宅街を10分ほど歩くと見える、可愛らしい水色の扉が目印の建物。 ひっそり佇むこのお家、なんとカフェなんです! しかも、金〜日の12:00〜17:00しか営業していない、とってもレアなカフェ。 休日は並ぶこともあると聞いていたので11:30頃に訪れたところ、12時以降は予約客で埋まっているとのことで店内へ入れていただけました!

水色に染まった店内がかわいすぎる♡

【吉祥寺カフェ巡り】オープンは週末だけ!の画像_2
【吉祥寺カフェ巡り】オープンは週末だけ!の画像_3
水色の壁に、白で統一されたアイテムでコーディネートされた店内。 どこを撮ってもインスタ映え♡

食べるのがもったいないくらい可愛いメニュー♡

こちらのメニューはすべてセットになっていて、フードメニュー2種類、スイーツメニュー2種類から選ぶことができます。

【吉祥寺カフェ巡り】オープンは週末だけ!の画像_4
2種類のスイーツメニューをそれぞれ注文。 パフェもフロランタンも、まさに映え!

食べられるお花でおなじみのエディブルフラワーが、デザートにもドリンクにもちりばめられていて可愛すぎる♡ ドリンクは秋季限定の「ぶどういろラッテ」にしてみました。 水色のコースターにパープルが映えて、こちらも可愛い!

メニューは2週ごとに替わるので、気になる方はお店のホームページやインスタグラムをチェックしてみてください!
みずいろの花