こんにちは(*⁰▿⁰*)

まだ正式には梅雨入りしてないそうですが、毎日夏のように暑い日が続いていますね……。

最近の楽しみは近所のスーパーやコンビニへアイスパトロールに行くことですが、先日ついに待ちに待っていたハーゲンダッツの新作が発売されました!

濃香ロイヤルミルクティー(ハーゲンダッツ)

【新発売】紅茶好き必見!ハーゲンダッツかの画像_1
5月25日から期間限定で発売された、ハーゲンダッツの「濃香ロイヤルミルクティー」

ハーゲンダッツからは定期的に紅茶フレーバーが販売されていますが、そのなかでも個人的には一番好きな味でした!
【新発売】紅茶好き必見!ハーゲンダッツかの画像_2
ミルクティーに最適とされているアッサム茶葉とミルクを合わせた、ロイヤルミルクティーアイスクリーム。

フタを開けた瞬間から茶葉の濃い香りが漂います。

"濃いミルクティー"の味わいを再現するために、アッサム茶葉を低温でじっくり焙煎して香りを最大限引き出す製法を取り入れたんだそう。

甘すぎず、存分に香りが楽しめる、まさに"濃香(のうこう)"なアイスクリームです。
【新発売】紅茶好き必見!ハーゲンダッツかの画像_3
期間限定での販売なのが残念……。

ハーゲンダッツファンにも紅茶好きにもおすすめな「濃香ロイヤルミルクティー」、ぜひチェックしてみてください!