こんにちは(*⁰▿⁰*)

今年もなかなか遠出が難しい夏休みですが、都内近郊で楽しめるスポットとして、渋谷ヒカリエで開催中の「NAKED URANAI」へ行ってきました。

NAKED URANAI(ネイキッド うらない)

「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_1
事前に入場チケットを購入して、当日は指定された時間に会場へ向かいます。

時間ごとに人数が制限されていてグループごとに案内されるので、密を避けた行動ができます。

私は今回、花みくじ付きの通常入場チケットを購入しました。自分の好きな飾り花を選ぶと、根本におみくじが結んである仕組みです。

KALEIDO JELLYFISH by Ryotaro Muramatsu

「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_2
まずは、クラゲのデジタルアートを眺めながら心をほぐします。まるで水族館の水槽を覗いているようなリアルさで、心身ともにリラックス。

CLEAN JUNGLE

「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_3
続いて、まるでジャングルの中に迷い込んだような空間へ。なんとここでは、抗菌・抗ウイルス効果が期待できるユーカリやティーツリーなどのアロマが使われているのだそう。

HOROSCOPE

「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_4
ジャングル空間を抜けた先に広がるのは、12星座の世界が360度に広がる幻想的な空間。

自分の星座の場所へ立つと、西洋占星術による鑑定結果が映し出されます。
「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_5

TAROT

「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_6
タロットカード占いの空間では、自分の席に浮かび上がるタロットカードの山から1枚を選ぶことで、今の自分に必要なメッセージを教えてもらえます。
「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_7
過去、現在、未来を占う「スリーカード・オラクル体験」のコーナーも。一緒に参加していた友人には、「当たってる!」と爆笑されました。

DREAMIN’ LUCY

「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_8
こちらの未来型マシンのような装置では、夢診断をしてもらえます。最近見た夢で気になった内容をスマホを通して送ると、その診断結果が表示される仕組みです。
館内には、ほかにも数秘術によるパーソナルナンバーラッキーカラー診断など、自分にまつわるさまざまな診断をしてもらえるスポットがたくさん。

8月27日まで開催中なので、「都内近郊で非日常体験をしたい!」という方はぜひチェックしてみてください。
「NAKED URANAI」でデジタルアの画像_9
ネイキッド占い