クッションファンデでカバー力とツヤを両方かなえてくれるものがあったかな?
コンパクトひとつにふたつを一緒にするなんてすごい発想だなと思いました。
しかも色展開もひとつのみ!大胆!
【Fujiko】大人のカバー&ツヤ肌が叶の画像_1

【Fujiko(フジコ)】 パクトひとつでなりたい肌にチェンジ☆

フジコ デュアルクッション ナチュラルカラー  2000円(税別)

【Fujiko】大人のカバー&ツヤ肌が叶の画像_2
カバータイプのファンデーションがしみ込んだクッションは上部の線が描かれたところ。

ツヤタイプのファンデーションがしみ込んだクッションは上部以外のところ。


色も若干違っていて、カバーの方がやや暗め。
ちゃんと質感もカバーはソフトマット、ツヤはナチュラルな発光感があります。

仕切りがあるわけでもなくどうやってファンデーションを染み込ませて、混ざらないようにしているのか気になるところであります。
パフもしっとりもちもちしていてふれていてとても気持ちが良い。
叩き込んでいてもクッション性があるように思いました。
【Fujiko】大人のカバー&ツヤ肌が叶の画像_3
パクトはクッションファンデには珍しく四角形で、オシャレ!
鏡付きで大きく見やすい。
サイズ感も手の平に収まり持ちやすく、小さめバッグやポーチに入れても、
かさばらないような2cmくらいの厚み。
お直しコスメとしても優秀かと。
【Fujiko】大人のカバー&ツヤ肌が叶の画像_4
マスク生活でファンデーションの崩れなど気になるところですよね。

こういう時こそ簡単にお直しでき、持続力もあるクッションファンデがお勧め!