以前、大阪に期間限定ポップアップストアとして
韓国有名ドラッグストア『OLIVEYOUNG(オリーブヤング)』が上陸していました。

オリーブヤングのプライベートブランド商品が置かれていました。
スキンケア・メイク・ライフと身近に寄り添った 3つのブランド ご紹介します!≫≫
そのなかで、わたしが一番気になっていたもの・今年買ってよかったと思うアイテムがこちら!
《韓国コスメ》プチプラで上質なメイクブラの画像_1

メイクアップツールブランド 【Fillimilli(フィリミリ)】

《韓国コスメ》プチプラで上質なメイクブラの画像_2
ポップアップストアだったのでフィリミリの全商品が置いてあるわけではなく人気のメイクアップツールが置かれていたんだと思います。

オリーブヤングの全商品中でも上位人気なこのスポンジ。
◆ウォータリーパフ
そのままでも使えますが、水にぬらして軽く絞ってからファンデーションなど広げるとツヤっとした水光肌を作り出すことが出来るので人気。
もちもちとした弾力があり、スポンジがクッションファンデのパフの素材のような滑らかさもあるので肌当たりがとても気持ちいい!

フィリミリはプチプラでメイクブラシが豊富に揃っているのも魅力だと思います!
今回のポップアップストアで買いたかったのは大きめのメイクブラシ。
テスターで毛質などさわることもでき、どれも人工毛とは思えないくらいふわふわ柔らかく、チクチクしたものはあまりなかった!
《韓国コスメ》プチプラで上質なメイクブラの画像_3
選んだのは
◆PERFECT POWDER BRUSH 880(写真左)
◆BULLET BLUSHER BRUSH 881(写真右)
《韓国コスメ》プチプラで上質なメイクブラの画像_4
パウダーブラシやチークブラシにぴったりなサイズ。
ふたつのブラシの大きさや毛質がわかるように並べてみましたが、わかりますか?
しっかり毛が密集しているけど毛先のほわほわ・ふわふわ感!



さいごに・・・
今回一番買ってよかったと思ったアイテムがこちら!
《韓国コスメ》プチプラで上質なメイクブラの画像_5
◆SILKY POWDER BRUSH_L 883
かなりおおきいブラシ。
ケース付きで持ち運びに便利。

これか一番毛質が柔らかくて滑らかで、ずーーーっとさらさらもふもふと触っていたい!ブラシ。
オススメします!!
《韓国コスメ》プチプラで上質なメイクブラの画像_6
黒とシルバーのシンプルなデザインもスタイリッシュ
すべて人工毛なので手入れのしやすさも良きポイント!

ただ持ち手の柄が長くてポーチなどには入らないので、お家でメイクする用ブラシ。


なかなか韓国現地に行くことは今季難しくなりましたが、、、
気になった方は公式ネットショップで購入できるようになったのでぜひチェックしてみてください~