いまではすっかりウエットティッシュや手指消毒アルコールなど持ち歩くようになりました。
ハンドクリームの代わりに《ハンドジェル》の画像_1

【SABON(サボン)】リフレッシュ ハンドジェル

冬はアルコール消毒とハンドクリームの併用で乾燥ケアと香りを楽しむように使っていました。
しかし、夏はハンドクリームを使うとべたべたしすぎるのでどうしようかと思っていましたが、、、
これなら好きな香りにも包まれて夏にぴったりだなと思いました。

リフレッシュ ハンドジェル デリケート・ジャスミン

ハンドクリームの代わりに《ハンドジェル》の画像_2
ジェルタイプでみずみずしく潤いがあって、さらっとしています。
とろとろ~っとしたジェルのなかに赤いつぶつぶはビタミンが入ったカプセルらしく、つぶしてジェルとなじませて手指の消毒と潤いを兼ね備えてくれます。
アルコール臭が強いですが、すぐに飛ぶので後に残るのはジャスミンの香り。。。
ハンドクリームの代わりに《ハンドジェル》の画像_3
香りはSABONでも人気の「パチュリ・ラベンダー・バニラ」や「ホワイトティー」など
携帯用のミニサイズや、家で使う200mlボトルサイズもあり!
自分用にもちょっとしたプレゼントにもよさそう!