一気にセミが鳴き始め、太陽がジリジリと肌に刺すようになり夏になったな~と感じています。

そして追いつかない、日焼け防止!
今年はなにがいいのかな?と店頭見ていたらわからなさすぎて「ホワイトニング」という文字を見て手にしました。
最近は紫外線カット効果はもちろんですが、トーンアップや美容液成分入りなどなにかプラスアルファされた高機能日焼け止めがでているなと売り場見て感じられます。

【サンカット】日焼け止め&ホワイトニング効果も 

《おすすめ夏の日焼け止め》美容液配合&美の画像_1

サンカット プロディフェンスホワイトニングUVエッセンス

日焼け止めのパッケージとしてあまり印象になかったシルバーのチューブボトルがおしゃれ!

SPF50+、PA++++の最高基準
「日焼け止め美容液」表記がされているとおり美容液50%配合され紫外線ダメージからケアしてくれる。
さらにこの日焼け止めは美白(トラネキサム酸)も。
《おすすめ夏の日焼け止め》美容液配合&美の画像_2
美容液クリームのような潤いあるテクスチャで、
伸ばしていくと白から透明にかわり、肌に密着してくれる。伸びが良いとわいえ、ややこっくりさと密着感が強めな使い心地。
腕や足に主に使っています。
一度にたっぷりとのせすぎると伸びづらくて白浮きしてしまうので注意。


これまで日焼け止めで美容液成分配合され肌をケアしながらUVカットできるものはたくさんありましたが「美白」ケアとういう点はなかったように思えたので今季試してみようと思います!
《おすすめ夏の日焼け止め》美容液配合&美の画像_3
こんなに高機能なのに、お手頃価格でデイリー使いにピッタリなのでおすすめ!