2021年がんばった自分へのご褒美に、、、

とある誌面に載っているのを見てから約3か月、どうしようかとかなり悩みました。
そして年末、足を運ぶと奇跡的に「1点だけあります」とのこと。
これは運命?!
実物を見てもやはり可愛くて、思い切って購入しました!

憧れブランド【GUCCI(グッチ)】ご褒美バッグ♡

グッチ バンブーハンドルバッグ

<GUCCI DIANA(グッチダイアナ)> ジャンボGG ミニトート バッグ 

近日にグッチ一族の崩壊・闇を描いた映画『ハウス・オブグッチ』が公開されますね。
今年一段とより注目を集めているブランドだと思います。



創設者グッチオ・グッチのイニシャルでもあり、ひと目でわかる「GG」ロゴがデザインされ、どこかなつかしくもあり新鮮味を感じられます。
さらにブラウンレザーで仕上げてあるため上品さも兼ね備えてられていると感じます。

サイズ:高さ16cm×幅20cm×マチ10cm
重さは意外と軽い(公式HPでは約0.49kg)
思い切って買った名品バッグ【GUCCI(の画像_2
1947年に登場したバンブーハンドルを現代に沿うように実用的にしたのが今回のGUCCI DIANA(グッチダイアナ)。

ハンドルは職人がひとつひとつ手作業で曲げたものらしく、何もせずにいると自然の力で元のまっすぐに戻ろうとするそうです。
そのためバンブーハンドルのフォルムをキープする付属品だったバンドを今回アレンジし、取り外し可能なレザーベルトをあしらっているそう。

このベルトの内側にイニシャルなど好きな文字を刻印できるサービスも!
思い切って買った名品バッグ【GUCCI(の画像_3
なかはレザーで、内ポケットなどはありません。
ミニトートバッグ中身に入るのは必要最小限、ミニ財布・携帯・ポーチ・ハンカチ等。


さらにわたしがこのバッグのうれしいと感じた点は、取り外し・調節可能なショルダーストラップが付属されているため、ハンドルバッグだけでなくショルダーバッグとしても活躍!!
思い切って買った名品バッグ【GUCCI(の画像_4
カジュアルな装いにも、フォーマルな装いにも似合う名品バッグ♡


お値段はかなりしましたが、おそらく将来に振り返ったとしても、あのとき思い切って買って良かったな~と思える!
30代になると永くつかえるようなベーシックで価値ある投資を考えるようになりました。



このバッグは一生モノ!