2017年モアハピ部ブログがスタートした5月にも神戸がアツい!!という記事を載せました。

関西・神戸に行くなら今!! 【miRaiぶらり旅】  ≫≫

・・・というのも、神戸は港町・貿易地として栄えて開港150周年になるそうです!!!☆ そのため今年はいろんなイベントが開催されています。

現在、12月は・・・ なんといってもイルミネーションが見どころ! とくに今年は壮大なプロジェクトが!、、、なんと

世界一☆ 生木のクリスマスツリーが神戸に!

兵庫県は今、神戸がホットスポット☆ 開港の画像_1

推定樹齢150年の「あすなろ」の木。 根っこごと運ばれてきたらしく、ちゃんと鉢植えされているらしいです。 約30mもあるこのクリスマスツリー、遠くから見ても「あれ、そうだよね」とわかるくらい立派です。

兵庫県は今、神戸がホットスポット☆ 開港の画像_2

この大きさをどうにか伝えようと必死に写真撮りましたが、伝わりにくい、、、。 ぜひ、みなさん足を運んで自分の目で見ていただきたい! 生木なので、自然の力・温かみが感じられます。

このツリーの近くに

空中植物のトンネル

があります。 ふわふわと揺れるエアプランツ。

兵庫県は今、神戸がホットスポット☆ 開港の画像_3
兵庫県は今、神戸がホットスポット☆ 開港の画像_4

風でふわふわ揺れる空中植物とライト加減とで、まるでオーロラを見ているかの様に感じました。 (実物オーロラ見たことないですが、、、)

兵庫県は今、神戸がホットスポット☆ 開港の画像_5

世界一のクリスマスツリーは12月26日まで。 ちなみに、期間が終わってから「あすなろ」の木はどうなるかというと・・・ 奉納されてから生田神社の鳥居になるそうです。 見れなかったかたはそちらに足を運んでみるのもいいですね。

見どころたくさんある兵庫県・神戸、ぜひお越しください~