タピオカドリンクのなかでも「黒糖」が人気ですよね?! 甘さがありながらスッキリとしているので黒糖好き。 大阪・梅田周辺にも黒糖タピオカを扱った専門店あります!!

【関西・大阪】駅周辺タピオカ巡り vol.1 ご紹介はこちらから  ≫≫

駅から徒歩5分 黒糖タピオカ専門店

≪大阪・梅田≫駅周辺タピオカ巡り volの画像_1

ドン・キホーテ裏の東通り商店街にあります。 場所がややわかりにくく、人気がない通りなので一見ここで合っているのか?と思いますが 10・20代女子がお店の前で並んでいます。

羊一茶(よういっちゃ)

羊一茶ミルクティー黒糖タピオカ 

≪大阪・梅田≫駅周辺タピオカ巡り volの画像_2

午前中は比較的並ばずに注文でき、丁寧に説明してくれます。

こだわりの台湾のウーロン茶でつくったミルクティーらしいので、 ストローさしたらミルクティー部分だけ先に味わってみてください。 お茶の香りがありミルクティー自体さっぱりいただけます。

タピオカを飲むときはしっかり混ぜる! タピオカもあたたかい出来立てがいただけて、やわらかくもちもち食感。 しっかり黒糖の味がしみ込んでいて美味しい!

氷・甘さの調整可能。 氷は少なめ・普通、甘さは控えめ・普通のどちらも2択なので選びやすい。 トッピングに「焦がしミルクフォーム」がありブリュレみたいな感じにしてくれます。

メニューが半年くらいで更新されるので次回訪れたときは新商品が並んでいるため、次はなにが出るのか待ち遠しい、飽きがないのも魅力。 インスタグラムのフォローをしているとドリンク割引などのサービスもしていますよ!