勤務中同じ姿勢(立ちっぱなし、座りっぱなし)で、動くことが少なく、
腰や肩が凝ってきて重く感じたりすることがあるので、ついにマッサージ器を購入しました!!

おしゃれ雑貨が豊富【Francfranc】にも家電があった!

クッション型マッサージ家電【Francfの画像_1
マッサージチェアは大きいし高価なので手がです、、、
肩もみ専用的な用途のマッサージ器もそこそこ高価で置き場にも困りそう、、、
と悩んでいたときに見つけた商品がこちら!

マッサージ 3Dもみ  13000円(税抜)

クッション型マッサージ家電【Francfの画像_2
クッション型のコンパクトマッサージ家電

一人用のソファにおいてもちょうどいいサイズ。
コンセント使用、電源ボタンとヒーター機能ボタンというシンプルな設計。
クッション型マッサージ家電【Francfの画像_3
Francfrancに同じようなかたちのマッサージ家電が二種類あり、どちらも試した結果、
3Dもみのほうが、わたしには合っていて押してほしい揉んでほしいポイントに見事にハマり選びました。
クッション型マッサージ家電【Francfの画像_4
上下ひっくり返してもみ位置も変えられるので、腰や肩など使いたい部位に手が届くのもいい。

このもみ玉が大きめでほんとうに押されているかのような感じがして心地いい。
ついウトウトして寝落ちしてしまうこともありますが、ちゃんとある一定の時間がたつと自動的に止まるようになっているので安心。


まだこの機能は使っていないのですが、
これからの寒くなる時期に、より凝り固まった筋肉などほぐしてくれるヒーター機能もあり楽しみ!
クッション型マッサージ家電【Francfの画像_5
カバーの色が3展開「ピンク、ブラウン、ネイビー」とあり、ネイビーを選びました。
カバーは洗えるので清潔にいつまでも使えそうという点もうれしいポイント。