「Qubii」で簡単にデータを保存

「iphone内の写真が溜まりすぎてデータがいっぱい」、「容量がほぼない」などありませんか?

私はこれまでiCloudの容量を増やしたり、ツールを使って写真を入れてみたりしましたがなかなかいい方法が見つからずにいました。

そんなときに見つけたのが「Qubii」です。

私が今回購入したのはQubii Duo

商品の箱の写真。真ん中にはQubiiの写真がある。

Qubiiシリーズには、Qubii、Qubii pro、Qubii Duoの3種類があります。

私が購入したQubii Duoは3つの中でもセキュリティが強化されているものです。

Qubii pro、Qubii Duoでは充電速度と転送速度がQubiiと比較して早くなっております。

Qubiiの写真。四角い白いキューブ。

ところでこのQubii、どう使うかですが、使い方は簡単です。

いつも使っている充電器とケーブルの間に挟むだけ

充電器にQubiiをさして、ケーブルをQubiiに繋いでいる

充電をしている間に勝手にデータを挿入したSDカードに転送してくれます。

また、転送中に充電器からiphoneを抜いてしまっても

次にiphoneを充電した時に続きから転送を始めてくれます。

データの復元も簡単で、専用のアプリから復元が可能です♪

Qubiiとっても優秀ですね

SDカードは別売りなのですが

とっても簡単にデータの保存ができるのでおすすめです。