皆さんこんにちは、ユキナです!
前職では、ファッションサイトのディレクターを務めていました。
スタイリストさんにファッションを教わりながら、きれいめファッションを中心に、オフィスカジュアルコーデなども載せていきたいと思います。

紫を取り入れた、甘すぎない初夏コーデ

「何色を合わせればいいのかわからない!」とハードルが高くなりがちな紫アイテム。
でもエレガントな雰囲気をもつ「紫」だからこそ、色合わせを少し工夫するだけで、魅力的なコーデに仕上がるとのこと。
今回は紫アイテムを使った甘すぎないコーデを紹介します。

紫パンツ×ネイビーVネック

太ベルトが印象的なテーパードパンツ。派手に見えがちですが、落ち着いたネイビートップスと合わせているので、きちんとした印象になり、オフィスカジュアルにもぴったり!
実際にこのコーデで出勤していました。
大人っぽ紫が可愛すぎ♡甘すぎない初夏コーの画像_1

紫花柄スカート×ネイビートップス

可愛い印象になりがちな花柄スカートは、同系色でまとめて大人っぽく。
大人っぽ紫が可愛すぎ♡甘すぎない初夏コーの画像_2

紫透けスカート×黄色トップス

意外と相性がいい、紫と黄色。
その理由は、「補色」という特別な関係だからなんです。
それぞれ主張が強いアイテムですが、この組み合わせをすることにより、明るくてすっきりとした印象のコーデに。
大人っぽ紫が可愛すぎ♡甘すぎない初夏コーの画像_3

紫トップス×大花柄スカート

小花柄スカートは甘すぎて持っていないという人もブラックベースの花柄なら大人っぽコーデに。
更に白ベルトでウエストマークすることにより、スタイルアップもはかりました!
大人っぽ紫が可愛すぎ♡甘すぎない初夏コーの画像_4

いかがでしたでしょうか。
初夏にピッタリな「甘すぎない紫コーディネート」をまとめてご紹介しました。
お好みのコーディネートはありましたでしょうか?
ハードルが高くなってしまいがちなアイテム達ですが、紫陽花が満開なこの時期に紫はピッタリ!
さっそくコーデに取り入れてみてくださいね♡
INSTAGRAM:@miura_yukina