こんにちは!化粧品検定1級MOCOです♪

今回は、肌質を根本から改善してくれて、美白ツヤ肌に導いてくれる成分レチノール(ビタミンA)を使用した、今話題のドクターズコスメ エンビロンをご紹介します。
レチノールで最強ツヤ肌♡今話題の【エンビの画像_1
実際に1年半エンビロンを使用した感想や効果も、後ほど写真付きで詳しくご紹介します♡

超優秀な成分【レチノール】

肌の老化の原因の80%は、紫外線によって肌の内部までダメージを受けることとされています。

ビタミンAは、レチノールという成分が含まれていて、お肌に蓄積されることで、肌質を根本から改善してくれます。
レチノールには、年齢が気になる肌にハリ弾力うるおいを与え、肌を健やかに保ち、ダメージケアする働きがあります。
ターンオーバーを促してくれるので、肝斑シミシワにも効果的

レチノールはあらゆる肌トラブルを内側から改善してくれて、アラサー女子のアンチエイジングの強い味方になってくれる成分です!

A反応って?

“A反応”とは、ビタミンAが不足している肌に、一気にたくさんビタミンAを補ったときに、一時的赤み腫れ乾燥、古い角質の剥離、ほてり、ニキビが悪化したような状態、ヒリヒリ感などの反応がおこることをいいます。
A反応で顔の皮がめくれてくることを、"皮むけ"といいますが、聞いたことがある方も多いのではないですか?

A反応は、お肌がビタミンAに慣れると自然に治まっていくので、肌に合わないのかもと心配になって自己判断で途中で使用をやめるのは禁物です!

アラサー女子の強い味方、エンビロン

エンビロンとは

エンビロンは、肌の状態に合わせてビタミンA(レチノール誘導体)の濃度を段階的に高めていく、ステップアップシステムを採用しています。
▷ モイスチャーシリーズジェルレベル2まで
 クリームレベル4まであります。

段階的にビタミンAを増やしていくことで、A反応が起こりにくく、毎日使いやすくなっています。

エンビロンは、美容皮膚科やエステサロンなどで診察やカウンセリングを受けてから、専用のアプリで購入することができるドクターズコスメになります。
LINEでのオンラインカウンセリングで購入できるクリニックもあり、気軽に購入することができます。
↓でお近くの取り扱い店を探してみて下さい♪
<<< エンビロンの取り扱い店はこちら❤︎ >>>

1年半使用した経過と感想

レチノールで最強ツヤ肌♡今話題の【エンビの画像_2
最初に、エンビロンのモイスチャーシリーズモイスチャー1セット(ジェル・クリームのレベル1とトーナーとクレンジングのセット ¥9020)を購入。
使い始めて1週間後から"なんか肌の調子がいいかも?"と感じ、1ヶ月後には肌が1日中しっとり潤っている感じがしました。

だいたい3〜4ヶ月で使い切って、次のレベルへ移行していました!
レチノールで最強ツヤ肌♡今話題の【エンビの画像_3
新しいレベルに移行するときに、少しかゆみ赤みが出て、軽いA反応が起きることもありましたが
私の場合は、クリニックからのアドバイスで、クリームを使う頻度を一日一回に減らしたり前のレベルのクリームと混ぜて使用することで、2.3日で赤みやかゆみが引くことがほとんどでした。

A反応のことを理解しているので、"これが終われば美肌になれる!!"とむしろ嬉しい気持ちになっていました(笑)
レチノールで最強ツヤ肌♡今話題の【エンビの画像_4
クリームがレベル4になると、肌のハリ弾力ツヤなど "肌が変わった!" とはっきりと実感できました。初めてのツヤ肌の感触にとても感激…!
肌がトーンアップして肝斑毛穴も目立ちにくくなりました。

そして、現在のお肌

レチノールで最強ツヤ肌♡今話題の【エンビの画像_5
写真は、現在の私の肌です。
肌がツヤッと光を反射しているのがわかりますか?
エンビロンのおかげで過去1番にお肌が綺麗になれたので、大満足です。

現在は、レベル4を使い終わり(レベル4を使い続けても良いのですが)さらにレチノールの濃度が高いAブースト(美容液)のレベル3まであるうちのレベル2を使用中です。
レチノールで最強ツヤ肌♡今話題の【エンビの画像_6
今後もAブーストは使い続けていって、
お肌にビタミンAを貯蓄して、
ツヤ肌な30代を目指していきたいです❤︎
エンビロンの公式HP♡

まとめ

エンビロンは、あらゆる肌トラブルを肌の根本から改善してくれる、アラサー女子の強い味方です!!

▷ ニキビやシミなど肌トラブルで悩んでいる
アンチエイジングをしたいと思っている方
エンビロンは気になっていたけどなかなか勇気がなかったという方

今からエンビロンを始めて、この夏、紫外線に負けない綺麗なお肌を手に入れませんか?
一緒にお肌のビタミンA貯金頑張りましょう♡
こちらも >>> 美容や素敵グルメを配信中♡