暑くなってきた今も全身の保湿は継続すべし!

最近暑い日が続きますね…
暑くなってくるとつい怠りがちになってしまうのがボディの保湿ケア

ですが…夏のファッションを楽しむ為には『魅せる肌作り』が欠かせません!

魅せる肌作りに大切なのは…すばやく保湿、こまめに保湿!

乾燥=冬の時期のイメージがありますが…実はそんなことなく、保湿ケアは年中無休必要なケアになります。

そこで今日は今の時期にピッタリな、
ボディ保湿ケアアイテムを紹介していきます♩

夏に向けておすすめなボディ保湿ケアアイテム

お風呂上がり…勝負の時間がやって参ります。

夏のスキンケア 夏のボディケア 保湿ケア スキンケア
お風呂上がりは特に乾燥するタイミング…
ここで大活躍するスキンアイテムは…『スプレータイプのミスト化粧水』です!!
お風呂上がり服を着る前に、パーっと全身にかけるのがおすすめ方法です!
アイテムとして特にお気に入りなのが、
アヴェンヌ、エビアン、キュレル、オルビスのミスト化粧水です。どれも本当に優秀なので、一つずつ紹介していきます!

揺らぎ肌におすすめミスト2選!

オルビス クリアボディスムースローション

【魅せる肌作り】夏に向けてお勧めボディ保の画像_2
こちらは背中デコルテ周りなど、汗をかきやすい部位にニキビがある時にお勧めしたいアイテムです。

ミストタイプでボトルが逆さまでもミストが出るので背中にも使いやすいです◎

ニキビをケアする薬用成分(グリチルリチン酸ジカリウム)と、バリア機能を整える和漢植物エキス(クチナシエキス)により、毛穴詰まらせにくく、ニキビ予防へと繋げます。

背中ニキビで悩んでいた時にこのアイテムに出会い、それ以降はお守りアイテムとしてストックしています!

キュレル ディープモイスチャースプレー

【魅せる肌作り】夏に向けてお勧めボディ保の画像_3
こちらは乾燥肌・敏感肌の方にお勧めしたい全身用ボディスプレーです。肌荒れによる赤みカサつきが見られる方は、保湿力の高いキュレルがお勧めです!

低刺激
なので揺らぎ肌の時期にも安心して使えます◎私は乾燥の強い時や、ニキビはないけどなんか肌がいまいち…と肌が少し揺らぎ始めたらこちらを使っています!

デイリー使いにおすすめミスト2選!

アベンヌ アベンヌウォーター

【魅せる肌作り】夏に向けてお勧めボディ保の画像_4
南フランスの「肌にいい水」アベンヌ温泉水がボトリングされたこちらの化粧水ミスト。生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるとのことで、肌に優しいのが特徴です!

今回紹介しているミストの中でも特に柔らかい印象があり、お肌にしっとり馴染んでいきます。粒子も細かいので顔にもおすすめです。

デイリー使いとして、使い心地が良く一番使用頻度の高いお気に入りアイテムです♩

エビアン ブルミザトワール

【魅せる肌作り】夏に向けてお勧めボディ保の画像_5
フレンチアルプスの天然水がボトリングされた、世界40カ国以上で愛されるミスト化粧水です。

こちらはアベンヌよりも勢いよく出てきます。そのためお風呂上がりや外出先で暑い時等に使うと、さっぱり感も得られリフレッシュできます。

量もたっぷりと多く出てくるため、顔よりも身体への使用が個人的にはおすすめです!

化粧水のあとはしっかり蓋をしましょう

今までに紹介したミスト化粧水は、
あくまで肌が水分補給をしたイメージになります。
そのため保湿ケアとしてはさらに油分を加えうるおいを閉じ込める必要があります◎

cetaphil 保湿乳液・フェイス&ボディ

【魅せる肌作り】夏に向けてお勧めボディ保の画像_6
保湿力が高く、使い心地の良いこちらの保湿乳液は今の時期にもぴったり!
最近はドラックストア等でも見かけますが、私はいつもコストコで購入します。

どんな肌状態の時もひとまずこれがあれば安心です!無香料なため、仕事前の朝ケアとしても使いやすいです◎

乳液の質感は少し固めなので、
ミスト化粧水をつけたあとすぐに使うと伸びもよくおすすめです!

Vaseline アドバンス ドリペア ボディローション

【魅せる肌作り】夏に向けてお勧めボディ保の画像_7
こちらはうるおい成分としてワセリンが保湿力の高いボディローションです。
塗ると肌がもっちりする印象があります!

そのためこの時期は乾燥の強い部分にピンポイントで使用することが多いです。秋頃からは毎年こちらがメインのボディローションになります!

MONOEARTH モリンガ イン ボタニカルローション

【魅せる肌作り】夏に向けてお勧めボディ保の画像_8
奇跡の木と呼ばれるモリンガ。
ビタミン・アミノ酸など90種類以上の栄養素とお肌に有効な数多くの脂肪酸が満遍なく含まれています。

美容成分たっぷりのこのアイテムはローションなので伸びが良くベタつきが気になりません!

そして何より香りが良いのです♡
ホワイトティーのイメージを和の香りで創っています。優しく香るところがポイントです。

以上…選抜メンバーの紹介でした!

気になるものや、もう既に愛用しているものはありましたでしょうか?

夏に向けてしっかりケアをして、
夏のファッションを一緒に楽しみましょう♩

長くなりましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Instagramも是非遊びに来てください♡
moca