イメチェンして気分を変えたい!

髪を明るくしてみたい!でも派手すぎず大人っぽい雰囲気にしたい!と思い、美容師さんに相談。

そこで冬にもぴったりな『透明感あるベージュ』になるようカラーを提案して頂いたので早速レポしていきます!

before

少しカラーが落ちてきてオレンジ感の強めの色味

ヘアカラー ヘアスタイル
私の髪の毛事情としては…
・年に1回ほど酸性ストレート(最終施術は8月)
・カラーは1.5〜2か月に1回(暗めのカラーに染める)
・落ちてくるとオレンジが強く出る

・ブリーチはしたことがない といった感じです。


韓国っぽい透明感のあるベージュカラーにしたい!

いつも暗めに染めますが、少し明るく雰囲気を変えてみたいなと思い担当さんに相談。そこで提案されたのが『ケアブリーチでシークレットハイライト

ブリーチやハイライトは髪へのダメージや派手になるというイメージがあったので、しっかりカウンセリングして頂きました。


いざ、施術開始…!

冬カラー ブリーチ ハイライト
ケアブリーチでハイライトを入れてもらいました。
アルミホイルを沢山つけてもらっています(笑)
人生で初のケアブリーチにドキドキ!

シークレットハイライト完了

【大人ハイトーン】ハイライトで透明感カラの画像_3
この写真を撮ってもらい、『え!思ったより派手になってる?!』とまたどきどき(笑)このハイライトの上から、全体にカラーをしてもらいます。

after

透明感あるベージュカラーになりました♡

透明感カラー 大人カラー 韓国カラー
透明感・艶感のある仕上がりに大満足です!

髪全体の2/3くらいがケアブリーチされた状態とのことですが、
触り心地が元の髪質とほとんど変わらず安心しました。

いつものコーデも雰囲気が変わる♡

前よりもトーンが明るくなったことで、
いつものコーデも雰囲気が変わり楽しいです!

しばらく明るいカラーを楽しみたいと思います♡


最後まで読んでいただきありがとうございます。




           moca