2022年も後少し…!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も優秀なコスメが沢山出ましたね♡
コスメ大好きな私も毎月新作チェックに追われていました(笑)

今日は優秀なコスメの中でも、今年いろんな雑誌で見かけて、実際に自分が使用してもやっぱり良すぎる…と実感したこの子を紹介したいと思います!

KANEBO ライブリースキン ウェア

KANEBO クリームファンデーション クリームファンデ カネボウ

多くの雑誌やSNSでも大人気なアイテム!

一度はどこかで見かけた人が多いであろうKANEBOのこのクリームファンデーション…
2022年9月に登場し大注目となったアイテムです。

別名『諭吉ファンデ』

ファンデーションの中ではお高めな11,000円
私も暫くは高いな…と思い買うのを躊躇していました。

ですがあまりに人気が続くので…
店頭でサンプルを頂き使用してみました。
サンプル使用後は迷いなく即買いしました(笑)

私が思う魅力を徹底紹介!

①『素肌が綺麗な人』のような肌が作れる

クリームファンデーション リキッドファンデーション
このファンデーションを使用すると、今日肌調子いいなと思えるように素肌に馴染み、程よいカバー力で元々の肌が綺麗に見えます!

下地やコンシーラーも不要とBAさんから説明があり、気になるところのみ重ねて使用しています。

②ピタッと密着し、メイクの崩れ方も綺麗

クリームファンデーション
『一日中メイクをして仕事をしたり、マスクをしてお出かけしていると夕方ヨレて汚くなってしまう…』というのが私のベースメイクの悩み。

それを見事に解決してくれました!!!
本当にこれは感動です。沢山の有名ファンデを使ってきましたが、崩れづらいのはもちろん、ダントツで崩れ方が綺麗なのです。目尻やほうれい線が少しヨレても、指でスーっと馴染ませるとヨレがなかったことになるようなファンデなのです(語彙力…伝わりますか……泣)


②つけ心地良好◎乾燥もしづらい!

美容液ファンデーション 2022ベスコス ベストコスメ
美容液成分をジェルに抱え込ませた保湿成分が配合されている、美容液ファンデーションです。美容液感覚で使え、伸びも良くピタッと密着します。

そのためこの時期でも乾燥しづらいです!

朝メイクをして夜帰ってきても、乾燥で気になるところはなく過ごせています。(先日真冬ディズニーに行ってきましたが乾燥崩れなし!!)

2022のベストファンデーションです!

このまま来年もお世話になりそうなファンデーション。
ファンデーションお悩み中の方…是非おススメです♡

最後まで読んで頂きありがとうございます!





          moca